※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
その他の疑問

今日(月曜日)免許更新しに午後の部で鴻巣に行きます!調べてもよく理解が…

今日(月曜日)免許更新しに午後の部で鴻巣に行きます!
調べてもよく理解が出来なくて、
わかる人がいれば教えて頂きたいです。

受付時間 午前 8:30~11:00
午後13:00~15:30

とあるのですが、午後の部に行きたい場合は
13:00~15:30の間に行けばいいという事ですか?

今考えている予定では、
月曜日は混雑すると聞いているので余裕もって
朝9時に家を出て10時前あたりにに着く予定です。
早すぎでしょうか?

何時に行くのか望ましいのでしょうか?(TT)

免許更新のハガキが無いため専用窓口に行って手続きするのですが、それは受付時間外、でも大丈夫ですか?


文章がまとまらずすみません。

至急よろしくお願いします!!

コメント

うなりー

朝9時に出て10時前あたりに着くのならばあえて午後の更新を受けるのはなぜですか...?

鴻巣の免許センターに10時前に着くのならば混雑していても午前の講習受けられますよ?

午後の講習を受けたいのであれば13時頃に着くように行けば全く問題ないと思いますが....。

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます!!
    13:00に間に合うように行けば良いのですね!!

    免許更新初めてでよく分からないからです(TT)
    月曜日は混雑が凄いと聞いていて
    人がズラーっと並んでいるのを
    想像していて、ハガキの事もあり
    余裕を持った方が良いのかと思っていました😱

    • 5月14日
なな

鴻巣で免許更新したことがあります。
午後の部を受けたいのであれば、おっしゃるように13:00~15:30に受付をすれば大丈夫です。
むしろ、あまりゆっくり過ごせるスペースはないので、受付時間内に行った方がストレスは少ないと思います。

混雑するのは、おそらく免許試験(入って左側)の方だと思います。
更新の場合は入って右側に進み、ハガキがない旨を伝えればスムーズに案内してくれると思います。

ちなみに、更新の場合は、1つの教室が満員になれば講習が始まり、また次の教室にどんどん受講生が入っていく流れなので、待つと言っても10分くらいです。
更新前に、受付の列、視力検査の列、写真撮影の列と地味に並びますが、病院やディズニーでの待ち時間に比べたら全然スムーズですよ。

長文失礼しました。
気をつけて行ってきてください☆

  • ❤️

    ❤️

    とても分かりやすい回答ありがとうございます!!
    疑問が一気に吹き飛びました!安心して寝れます!!😭

    • 5月14日