※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜はママの抱っこでしか寝てくれず、パパが抱っこしても泣いてしまう。以前はパパの抱っこでも寝ていたのに、なぜ急にそうなったのか不思議です。何かご意見ありますか?

5ヶ月になったばかりの娘です。
少し前から夜寝る時はママの抱っこでしか寝てくれません。
パパも一生懸命抱っこして寝かそうとしてくれるのですがギャン泣きのまま…
ママに抱っこされたとたんピタッと泣き止み、パパはその度ショック受けてます笑
今まではパパの抱っこでも寝て、こんな事はなかったのですが、いきなりどうしてなのか不思議に思ったのでご意見お聞かせいただけたらなと思います。

コメント

しーちゃんママ

パパ見知りじゃないですか(^-^)パパが嫌いなわけではなくママのがいいんですよね(^-^)ママの特権!☆大変だけど(^^;;ママがお世話してくれて自分にとって大切な人ってことが理解してきた成長の証ですよ。うちも一緒です(^-^)

むさま

こんばんは。

うちは4ヶ月の男の子ですが、少し前から私の姿が見えなくなるとギャン泣きするようになりました。
旦那が一生懸命抱いてあやすも効果はなし…
私の姿が見え、抱っこすると泣き止みます。

この間の検診で助産師さんに相談すると、人見知りが始まってきてると教えてもらいました。
なので成長の証だと思います。
ちなみにハイハイができるようになると、後追いでもっと大変になるよ。と言っておられました。笑

kotomama

うちも一緒です!
パパが抱っこすると、私も見てギャン泣きします。
で、私が抱っこすると泣き止むので、旦那さんはしょんぼりして去っていきます。
あんまり会えてないし、しょーがないことですなと、私は優越感にひたったりしてます(*^∇゜)v

リィ

なるほどパパ見知り!(°_°)
お出かけとか遊ぶ時はパパばっかりなんですよね…
でもじきママよりパパが好き〜とか言われだすからほんと今は特権ですね(o^^o)

リィ

そうなんです!昼間私と2人の時は私の姿が見えなくても1人でおもちゃで遊んで平気やのに、パパがいてあやしてくれても私が見えていないとギャン泣き(^^;;
人見知りも喜ばしい成長の過程ですもんね(^_^)
後追いか〜
トイレとかも付いてきたりって言うし大変そうですよねσ(^_^;)

リィ

そうですよね!パパが一生懸命あやしてくれてるのにママ見て涙ポロポロ(^^;;
いたたまれなくなって抱っこかわったらピタッと泣き止んでニッコニコ笑
うちは毎朝毎晩ちゃんとパパとのふれあいタイムがあるのに不思議なのとパパが可哀想とママの優越感笑

燐

まだ今の時期ってママしか認識ができないそうです。
なのでよく家にくるおっちゃんくらいにしかパパは思われてないらしいです笑

うちも、出張から帰ってきたら1っ週間ほど泣きました
今でもパパに抱かれているとママの顔や目線を追ってきます
駐車場まで行って忘れ物したから取りに帰ったときはそれまで泣かなかったのに、戻ってきて姿が見えたらあれ?おっちゃんに抱っこされてる!!って大泣きしてました(;´д`)

リィ

よく家にくるおっちゃんですか⁈笑
それは娘からしたらママのが良いですよね(^^;;
でも確かにご機嫌でパパに抱っこされてたとおもったら、ママを見ていきなりギャン泣きとかあるんでそういう事やったんですね!

MaK☻

うちもですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

昨日から私熱が出ちゃって、日中、パパと義父母に娘を任せてたんです。夜は授乳まで私だけ別部屋で寝ることなったんですが、寝かしつけられないと何度もこっち来て結局私が寝かしつけました💦

慣れしかないのに、ギャン泣きするとママのとこいこっかです笑

キラリ☆

うちもですよ〜(*^^*)
1週間前位からパパが寝付かせするとギャン泣きします!
お前の腕で寝るもんかって感じで…
パパはショックみたいでした。
まぁ、パパはたまにしかやらないからなぁ〜って思ってます!!
ママの特権ですかねぇ(^з^)

リィ

お返事遅くなりました(>_<)

お体大丈夫ですか?
育児中…特に授乳中は薬も飲めないから余計辛いですよね(´Д` )
そんな時ぐらいパパやお爺ちゃんお婆ちゃんで寝んねしてねって思ってもやっぱりママじゃないとダメですよね(^^;;
ほんと慣れしかないのにギャン泣きにパパは弱いですよね笑

リィ

お返事遅くなりました(>_<)

ほんといきなりパパがダメになりましたよね!
今ではうちのパパは毎日挑戦するもダメな娘を、私の抱っこでもたれかかって寝てるのを少し寂しそうに見てる毎日です笑
ママの特権は嬉しい限りですケド、夜中とか始まったらもっと大変だな〜ってちょっと思ってます(^^;;

リィ

夜泣きです(>_<)
誤字失礼しましたm(_ _)m