※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
お金・保険

ソニー損保の自動車保険に加入している方、事故時の対応について教えてください。心配しています。

自動車保険でソニー損保加入してる方いますか?
まだ事故ったことなくてどういう対応なのかわからないんですが、どのような対応してくれますか?
cmで見るような対応してくれるのでしょうか?
いつ事故るか分からないのでいざ事故った時ちゃんと対応してもらえるか心配で😭

コメント

まー

ソニー損保入ってます!
損保ジャパンからの切り替えなのですが、同じ条件で約半額です😃

ただ事故を起こしたことはないです💦
CMでは、ロードサービスや直接相手とのやり取り等やってますよね😅
答えになっていなくて申し訳ありません💦

• あえり

あえり

そうなんですね!
    ソニー損保ほんと安いですよね😌
    そうなんです(笑)
    ほんとにそういうことしてくれるのかなって、、、(笑)
    なんか帰れない時はどっかホテルとかに宿泊できるみたいなの耳にしてほんとなの?って思っちゃいました(笑)
    もしかしたら違う保険会社かも知れませんが😅
    いえ、同じソニー損保の方がいてそれだけでちょっと安心です☺️💓

• 5月13日
  • まー

まー

ホテル宿泊まで出来るんですね❗️すごいですね✨✨
    下の方の回答にあるように、弁護士費用特約は付けておくと良いかもですね😊
    2台車あるなら、1つの保険のみで入れば2台分の弁護士費用を負担してくれるようですよ✨

• 5月13日
  • あえり

あえり

そんなこと言ってたような気がします(笑)
    たぶんですが😅
    弁護士はつけてたと思うんですが、旦那の保険会社でも弁護士は保険会社違くても対応してくれるみたいです😊
    たしかにそうですよね😌👍

• 5月13日
はな

色々なネット加入の自動車保険について満足度調査をしていた者です^ ^

加害者の場合は、ソニー損保のコールセンターの満足度が非常に高いのは本当です。

しかし、被害者の場合、保険会社はなにもしてくれません。弁護士を紹介してくれるくらいしか、法律上できないからです❗️

そもそもネット保険の場合、ある程度、車に関する知識や事故についてなどの知識がある人向けです。手取り足取りのサービスではないので、そのぶん安いです。

他のネット保険も同じようなものなので、あとは担当者との相性も関係してきますよ。

• あえり

あえり

加害者の場合のが対応してくれるんですね☺️
    でも被害者になっても弁護士を紹介してくれるのであればまだ助かりますね😌
    そうなんですか?😲
    ただただ安いので契約してました😭
    わかりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
  • はな

はな

ちなみに契約する際に、契約内容によって、どこまで対応してくれるかも変わってくるはずなので、いざというときに、契約外とならないように一度見直しをしてみるといいかもです😊

• 5月13日
  • あえり

あえり

そうですね、改めて確認してみます😌
    ありがとうございます( ^ω^ )♬♬

• 5月13日
ガオガオ

ソニー損保加入していて、自損事故の対応をしてもらいました(^^;

当たり外れはあるのかも知れませんが私の時のコールセンターの方はすごく丁寧でスムーズでしたよ〜^ ^

• あえり

あえり

そうなんですね!
    担当者によって変わるんですね😭
    その時の運ですね(笑)
    ありがとうございます( ^ω^ )♬♬

• 5月13日
あおまいか

うちもソニー損保です。
先日事故対応してもらいましたが、スムーズでしたよ!その後の対応は完全にお任せしていますが、随時ネットで報告というか進捗更新してくれます。

• あえり

あえり

そうなんですか!
    安いのに対応もいいのはほんとありがたいですね😌
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月13日