※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
ココロ・悩み

本当に子供が欲しいのかどうかわからなくなってきた……。

本当に子供が欲しいのかどうかわからなくなってきた……。

コメント

とみきち

不妊治療中なんですか?

• 華💐

華💐

12月に妊娠がわかり、1月末に流産して。
    周りが子供のために準備してくれた、今年の干支の品々があり、今年中に生まれるように!と思ってタイミングをはかり頑張っていたのですが、前は妊活してすぐできたのに、今2週期がすぎてしまいました。

またお腹の中で赤ちゃんがちゃんと育ってくれるのかという不安な思いを10ヶ月続けた後に、子供を育てる責任に不安で。。

友達の子供や他人の子供はすごく!可愛いし、保育士になりたいと思うくらい子供は大好きです!

でも今まで自分から子供が欲しいと思ったことがなく。

お母さんに、おばあちゃんに、旦那さんに赤ちゃんを見せてあげたいとか、結婚したら子供作るもの。
    という、感じで自分も思ってて。

ましてや、旦那さんも疲れてるのはわかるけど、排卵日付近の日付を言ってもテレビの前で寝て、結局こっちだけモヤモヤ。
    生理くるかな?妊娠かな?って考えるのに心身ともに疲れて……。

子供って本当に必要??
    って聞いたら、俺は欲しい!
    とはいうものの、妊活に非協力的。。。
    でもなんか、私自身子供が欲しいのか本当にわからなくなってきてしまいました……。

• 5月13日
  • とみきち

とみきち

難しい問題ですよね。
    小さいうちは可愛いんだろうけど
    大きくなれば生意気にもなるし、お金もかかるし。でも旦那と一生2人きりも不安にはなるかも。仲良くやっていけるのか。

• 5月13日
  • 華💐

華💐

一生2人きりも不安だし、1人かも不安です💦😓

どの選択肢がいいのか、ほんとわからなくなってきました💦😓

• 5月13日
あやぱん

詳しい事情はわかりませんが、欲しくない時に授かっても赤ちゃんが可哀想なので、無理に授かろうと思わなくてもいいと思いますよ😄

• 華💐

華💐

そうですよね💦😓

そんな気持ちなら、赤ちゃんもかわいそうですよね💦

• 5月13日
  • あやぱん

あやぱん

赤ちゃんに罪はないですからね😭

上記の文を読みました。
    周りが嬉しかったんでしょうね!気が早すぎると思いましたが😅
    プレッシャーにしか感じませんよね💦

私は1年半くらい妊活してました!
    同じように生理が来る度に落ち込んだり、旦那が協力してくれない月があったりでまたダメかぁと毎月思ってました😢
    授かるのは奇跡みたいなものじゃないですか😃
    なのでダメだったらダメで、子供の為に少しでも多く貯金したりライブや遊園地に行ったりと気分転換してました😊
    10ヶ月間無事に育ってくれるかの不安は妊婦さんはほぼ全員そう思ってると思いますよ😌
    子育てだって全員初めてですもん!不安になるに決まってます😔

1回リセットしてもいいと思いますし気長に頑張るかは、みらんさんの気持ち次第だと思います😄

• 5月13日
  • 華💐

華💐

プレッシャーに感じだけど、流産後の妊活もやはり周りのために!と言う気持ちが大きかったです💦😭

周りの人にも一度妊活やめたら??と言われますが、その反面、産むなら1歳でも若く!とも思う自分もいて💦
    ほんと自分がどうしたいのか全くわからなくなってしまいました😔

• 5月13日
、

私は、子供が欲しいと妊活をしていましたが、なかなか授からなくてもういい…と欲しくないと別になるかもしれませんが、諦め?に入りその時に授かり、逆に旦那には逃げられてしまいましたが、妊娠して息子を産んで本当に心からよかったと思っています。
可愛くて仕方ないです。
私の場合子供が欲しすぎてよく分からない気持ちになってしまったのだと思います。

• 華💐

華💐

そうだったんですね💦😓

仕事、家事、育児の両立も不安で。
    みんな不安ながらしてると思うし、その時になればやるしかないですが、旦那さんが欲しいと言って、なんで私だけ頑張らないといけないんだろう……って思っちゃいました……。

• 5月13日
  • 、

シングルマザーですが、仕事家事育児子供が可愛すぎてどんなに疲れても頑張れてます😂
    休みの日は2人で1日中寝たりすることはありますが、旦那さんの手伝いが少しでもあると案外それだけでも楽ですよ(・∀・)!
    旦那さんが欲しいって言ってるんですね(-。-;
    それなら、無理して作らなくていいと思います!
    生まれた後の生活が悲惨すぎて、その時に私は欲しくなかったのにとなってしまう事もなくはないですからね( ; ; )
    とても欲しいと思って出産し育児していても2時間起きの生活には耐えられない時がありますからね(O_O)笑笑
    旦那さんに一度話して見たらどうですか?

• 5月13日
  • 華💐

華💐

そんな風に子供のことを考えられる自分がいるのかわからないです……

だから、素直にすごいと思います😔✨

旦那に何度か妊活、子供について話そうとしますが、いざ話そうとする時が御飯時で💧

今から美味しいご飯食べるのになんでそーゆーこと今言うの?って言われるんです……
    なんかそれも腹たって💧😔

• 5月13日
  • 、

なんだか分かります( ; ; )
    私も生まれる前子父が最低男すぎて話し合おうとしてもなかなか言い出せなくて、結局何も言えずに仕事行かなかったのをキッカケに別れてしまいました。。
    言うタイミングがあったとしても言い出しにくいですよね(>_<)
    それを態度に出てし喧嘩になったりしますしね😞
    でも正直いつ話しても良いだろとか思っちゃいますよねえ

• 5月13日
  • 華💐

華💐

そーなんです!
    子供の話は飯をまずくするのか!って思っちゃって💧😓

2人のことだし、大事なことなのに!

なんか私だけ考えてるの馬鹿らしくなって、尚更子供っているの?って疑問に思っちゃいました😓

• 5月14日