※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

友人から毎日連絡があり、子供が産まれてから疲れている。自分が性格が悪いのか気になる。みなさんは友人と毎日連絡を取っていますか?

大した用事なく、ただの世間話でほぼ毎日連絡してくる友人。
子供が産まれてから、毎日くる連絡に疲れてきてしまいました。
友人も子供2人いるのにすごいなぁと思ってます。
みなさんも友人と毎日何気ない会話のやり取りしてますか?
連絡してきてくれる友人に対してこんな事思ってしまう私は性格が悪いのでしょうか?

コメント

えび

毎日ですか?!
すごいですね…私は月1でも面倒に感じます😅💦

• mimi

mimi

他の友人とは遊ぶ約束の時ぐらいしか連絡取らないのでその友人とのやりとりは疲れちゃいます…

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

毎日はちょっとキツイですね💧

旦那と話しなよ。って思ってしまいますかね💧

• mimi

mimi

ほんとそれです!
    私は旦那じゃない!って思ってます…笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捕捉見ました 苦笑

その方 病んでるのでしょうか。子どもと相手できてるのでしょうか。

心配ですね💦💦

でも

きっぱり

私が携帯触ってると子どもがユーチューブ見たがるし、家事も自分の時間もとれなくなっちゃうからちょっと連絡マメに出来ない😂😂😂

ゴメンねー😂😂😂😂😂😂

って言ってしばらくシカトしちゃうと思います。私なら😂

それか

最近病んでる?大丈夫?今度ゆっくり会って話そ!言いますかね💧

• 5月13日
  • mimi

mimi

病んでるかは分からないけどネガティブな子ではあります😅

本当は言わなくても察してほしいけど、連絡マメに出来ないこと伝えた方がいいですよね!笑
    それ使わせていただきます!笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

ネガティブな方なのですね。誰かと連絡取ってないと不安になってしまうのでしょうか。。連続してライン送ってくるのは気になりますね💧

ただ暇だから連絡してるのならいいですが、子どもと向きあえてるか心配ですね💧

小さい子どもが居るママって基本暇なんて無いですからね😂😂😂

改善していくといいのですが。。💦💦

お返事ありがとうございました✨

• 5月13日
メル

毎日はありえません😥
LINEとかなら時々しますが電話は直接話した方がはやいとかしかしません💦

• mimi

mimi

毎日はありえないですよね💦
    他の友人は遊ぶ約束する時連絡取るぐらいなんでそれが楽なんですけどね…

• 5月13日

それは疲れますね😹
私なら途中でフェイドアウトしちゃうと思います😹

• mimi

mimi

返事返さなかったら違う内容でまたLINEが送られてくるし、それも返事返さなかったら、私何かした?とか言ってくるし…
    察してほしいです😂

• 5月13日

退会ユーザー

ぽんりんさんは優しい方なんだろうなぁと思います😹感覚が違うからそんな頻繁にメールされると迷惑だってことはそのお友達には伝わらなさそうですね。そこが分かるならLINEしてこないだろうし🙄私なら伝えるのは難しいなと思っちゃうので、思い切って何回分か返さずに様子見てみます😂こんなことで悩むのもしんどいですね(^_^;)

• 5月13日
☺︎

返せるときに返したらいいんじゃないでしょうか??私もただの世間話してる友達居ますが、返すのは1日〜数日空いたりしてます💦
毎日こまめには無理です😂返さなきゃ!っていうプレッシャーも無理です😂
お互い無理なくゆる〜く暇なときに返すようにしてますよ😊

• mimi

mimi

返せる時に返してるんですが、中々返事が出来なかったらまた違う内容でLINEが来てます💦
    それにため息が出ます😥
    私もゆるーく自分のペースで連絡したいです…

• 5月13日
ていと☆

学生時代からの付き合の子で親友ですが子供が生まれてから頻繁にライン来るようになりました。
彼女は育休中だから育休あけたらたぶん元に戻るかもですが、会話は子供のことが中心ですね。
気を遣わない仲なので返信できなくても相手も気にしてないと思います。

ぽんりんさんの場合は他にやりたいことがあったり、返信しなきゃいけない!って思ってしまうのかもしれませんね。
気になるならすぐ返信できないけどごめんねと一言断り入れると気持ちと楽になるかもしれません。

• mimi

mimi

返事が出来る時に返信するようにしてますが、3分とかですぐまた返事が来るので、私も早く返さなきゃって思ってしまったりもします😵
    返事を返さなかったらまた違う内容でLINEが送られてきてるので、断りを入れてすぐには返せないよって伝えとくのいいですね!

• 5月13日
217

まだ子どもがいない身ですが、毎日LINEする友人います(^^)
気分が乗らない日だったり、精神的にしんどかったり、というときは、既読つけずに次の日に返したりもしてます。
わたしの場合、友人も同じ感じなので、あまりお互いに気を使いすぎずにやりとりできてるのかなあという感じです😊

• mimi

mimi

私の友人は、返事が来なかったら更に違う内容で送ってくる子なんで、お互い気を使わず自分の返したい時に返信するのがいいですよね!

• 5月13日
🌻

わかります😅
急を要してなさそうなら、既読スルーまたは未読スルーして数日後に"遅れてごめん!"と言って返したりします!
最初は短い文章だったのが、やり取りしてる間に長文になってきて返すのが億劫になりがちです😂
私は基本用がなかったら連絡しない派なので毎日はキツいです!笑

• mimi

mimi

私も、用事がある時だけ連絡とりたい派なので毎日の連絡疲れます😅
    返事を返してないのに更にLINE送って来るんですけど察してほしいです…

• 5月13日