※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧃
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の湿疹について相談です。病院へ行くべきか、小児科でいいか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

こんにちは🍁3ヶ月になったばかりの息子なのですが、先日から首まわりに湿疹が出始めてしまいました😔
汗疹かとおもったのですがどんどん広がってきていて…みなさんのお子さんはどうでしたか?はじめてのことでどうしたらいいのかわからずで…💦

やっぱり一度病院へ連れて行ったほうがいいでしょうか?
また、その場合は小児科でいいのでしょうか
回答よろしくお願いします😔💦

コメント

cochanmam♡*

娘は乳児湿疹の時は綺麗に洗ってあげてたら治りました!
汗疹かな〜と思って病院連れて行ったらニキビって言われた事もあります。その時は薬を貰って塗っていました!
ちなみに皮膚科に行きましたよ(*‘ω‘ *)
私はすぐ病院行きます(笑)

• 🧃

🧃

皮膚科にいかれたんですね😳
    やっぱりすぐ病院につれていってあげるべきですよね!
    とりあえず病院行くまでは清潔にしてあげるようにします😫

ありがとうございました💕

• 10月31日
龍聖mama

初めまして❤︎
同じく3ヶ月の息子育ててます♪

乳児発疹ですかね⁇
うちの子も顔から胸まで発疹が出てしまい小児科に行き薬を頂いて治りましたよ♪
首周りはお肉が沢山詰まっているのでどーしても治りが悪いみたいでまだ少し残ってしまっています>_<

朝は濡らしたガーゼで拭いて乾かして薬を塗ってますo(^_^)o
昼は濡らしたガーゼで拭くだけで、夕方お風呂に入れた後もお薬塗ってます♪

赤ちゃんは汗を沢山かくのに加え大人の肌の半分くらいの薄さ?らしくとっても敏感だから清潔に保つ事が大切みたいです!
小児科の先生に言われました(((o(*゚▽゚*)o)))

ヨダレが気になるのであればスタイじゃなくてガーゼを挟んでおいてみてはいかがでしょうか?

• 🧃

🧃

初めまして💕同じですねー!しかも年齢も近くて嬉しいです😚💕

乳児湿疹ですか!汗疹だと思い込んでしまっていました😫💦

病院へははやめに連れて行ってあげたいと思います😌
    それまでは龍聖mamaさんの言うとおり、こまめにガーゼで拭いて乾燥させるようにしてみます😌

詳しくお答えいただいて助かりました!ありがとうございます😊💓
    龍聖mamaさんのお子さんも早く良くなりますように😭

• 10月31日

うちも首の間は蒸れやすいので、悪化しやすかったです(@_@)
うちは皮膚科に行ってみてもらいましたょ(⌒▽⌒)
病院行った方が早く完治できると思うので今のうちに行っても良いと思いますヾ(o´∀`o)ノ

• 🧃

🧃

最近あごにお肉がついてきたからなのかうちの子も蒸れやすいみたいで😭
    皮膚科ですね!ありがとうございます💕
    はやめに連れて行ってあげたいと思います😌

• 10月31日
ひーまま

こんにちは😄
お子さんにスタイはしていますか?
うちの娘も首に湿疹ができ汗疹かなっと思い小児科にいきました。
そしたらスタイで湿疹がすれて広がってると言われ……かぶれ的な?
酷いときはスタイをしないように言われました。
って言われても……ヨダレがぁ……
ちょっと私自身この小児科の診断は納得していないのですがそーゆー事もありうるのかなと思いコメントさせていただきました。

• 🧃

🧃

スタイはまだしていないのですが、最近あごにお肉がついてきたからかもしれません😭
    すれて広がるってこともあるんですね😫
    ヨダレ…うちの子は指しゃぶりがはじまって顔中塗りたくってます😭😭
    回答ありがとうございます、とても参考になりました!💕
    はやめに病院へ連れて行ってあげたいと思います😌

• 10月31日