※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

手足口病の症状がひどく、娘が1週間経っても悪化しているため不安です。治りは待つしかないのでしょうか?

1週間前から手と足の指の間にブツブツが出て小児科で湿疹だからと、ステロイドの塗り薬をもらいました。
5日後ひどくなるのでもう一度行くと少し強いステロイドをもらいましたがやはりひどくなり、このままでいいのか不安で翌日皮膚科に行ったら多分手足口病と言われました。
今は足の裏や甲、膝、手の平と甲、手首など範囲も広がりブツブツも大きく量もすごいです。
手足口病は治りを待つしかないそうですが、調べたら3~5日がピークで1週間~10日でひいてくると見て、娘は1週間経っても悪化する一方なので不安です。
こういうものでしょうか?

コメント

かもあ

うちの子もかなりブツブツになりました。1週間じゃよくならなかったです。
子どもの湿疹になる病気は沢山あるので、明日他の小児科行ってみてもいいかもです(^^)

• ちる

ちる

ありがとうございます。ようやく茶色っぽくなってきました(>_<)
    けっこう長引くんですね💦

• 5月16日

今、子供がホントに全く同じ状態です!
手足の指の間の湿疹から始まって、手の平まで広がってきました。
1週間前にステロイドの薬を貰いましたが、効いている様子はなく…。
明日、もう1度病院へ行こうかと思っていた所です。
早く治って欲しいですよね(。´Д⊂)

• ちる

ちる

手足口病だとステロイドは悪化するようですね…
    うちはようやくピークが過ぎ茶色っぽくなってきました(>_<)
    ほんと可哀想でした😭

• 5月16日