※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
お金・保険

車検の料金や場所について教えてください。中古車で以前の居住地ではなく、他の場所で行う必要があります。

車検について質問です!
車検はどこが一番安く、いくらぐらいですか?
エネオス、車検のコバック等々...。

車は中古で買ったのですが、以前住んでた所で行くことはできません。

コメント

いろんな地域に住み感じたのは結局は、担当者さんにより、、な気がします💡

なので、私は3~4件回り無料見積りをみて比べてます。

自分的には、最近はそうすると、いつもオートバックスにたどり着いてます😅💦

あや

私は高いのが嫌で、いつも自分で車検通してます(^^)!

ちゃんママ

うちはコバックですが過去2回車検後すぐに車に不具合がありました。。1回目はエンジントラブル。2回目は全取り返したタイヤのパンク。。1回目の時は自費で直しましたがさすがに2回目はコバックにクレーム入れて無料で変えてもらいました。
次回からは違うところでやる予定です😡

かーちゃん

見積もり出してもらえば比較出来ると思います!
ディーラーは高いけど、安心感や多少の値切りが出来ます(笑)
前の車は、オートバックスでやってもらいました🙌

ゆっこ

車検たかいですよね・・
でも安いところは、点検も少し雑だと思ってたほうがいいですよ。中古とのことなのでしっかりした点検をオススメします。
私は長く乗りたいので少し高くてもディーラーに任せてます。仲良くなればいろんな割引してもらえるし、丁寧にみてもらえます。

はじめてのママリ

一番安いのは自分で運輸支局に持ってって車検通すことなんですが、それやるには予め車検が通る状態にしとかないとなので車いじれる人が身近にいないと厳しいですね😅

単純に車検が通ればいい!てだけならオートバックスあたりが多分一番安いです。
長く大事に乗りたいなら値段は高いですがディーラーがいいですよ!
オートバックス等は車検項目の点検【だけ】をしてそれに伴い直さなきゃいけないとこがあればそこを直すだけですが、ディーラーは車検項目以外も見てくれて「車検には関係ないんですが、そろそろ~を交換したほうがいい時期ですがどうしますか?」など、長く乗れる提案をしてくれますよ😊

いつも行くところは5万くらいで
毎回2000円の値引き券+ゆめカードにポイント入れてくれます😊

コスモス

一斉の返答ですみません💦
オートバックスの方が多いですね!
車の知識は全くなく、知り合いもいないのでオートバックスで見積もりだしてもらいたいと思います!
ありがとうございます😊

ちゃん♡

オートバックスが良かったです。楽天からだとポイントもつきました❤️