※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上ミノ
妊活

来月から人工授精にチャレンジすることになりました。踏み切るきっかけ…

来月から人工授精に
チャレンジすることになりました。

踏み切るきっかけは 男性不妊です。

先生いわく、3ヶ月前の精子の検査結果は
目を覆いたくなるほどの数値で
顕微しか無理だったけど
今回は自然妊娠は厳しいけど
最低ラインは満たしているから
人工授精から始めようとのことでした。

早く妊娠したいですが
いきなり顕微というのも怖くて
少しの可能性を信じて
人工受精から始めることを選びました。

男性不妊による人工授精に
チャレンジした方いますか?
妊娠に至りましたか?

コメント

エマちゃん

男性不妊で人工受精してます!
2回目で妊娠しました!(流産になりましたが😭)
また再度チャレンジ中です!
お互い頑張りましょうね(><)

• 上ミノ

上ミノ

流産されたんですね(>_<)私も流産したことあります。辛いですがお互い頑張りましょう😣

• 5月12日
 めめめU^ェ^U

男性不妊で人工受精してました!

最初、2回人工受精やってダメならステップアップとの事でしたが、精液所見に波があり、結局4回チャレンジしました(*^-^*)

今回お休みして、ステップアップします。

男性不妊でも人工受精で授かれたよ➰ってコメントじゃなくすいません😣💦

• 上ミノ

上ミノ

やっぱり精子って波がありますよね(>_<) 私も2回やってダメならステップアップしようかと思ってます。同じような境遇の方からのコメント嬉しいです😃 ありがとうございます!

• 5月12日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

人工受精で上手くいくといいですね(*^-^*)

お互い赤ちゃん授かれるますように⭐
    一緒に頑張りましょう😊❕

• 5月13日
  • 上ミノ

上ミノ

ありがとうございます!頑張りましょう✨

• 5月13日
彩♡花

元々、精子の数が少なめと言われていましたがタイミング法で妊娠、しかし流産してしまいました...

その後何度か人工授精をして、結果が悪るすぎて「これは顕微レベルだよー」と言われた事もありましたが、基準値を上回るいい時もありました!

男性もその時のコンディションでだいぶ変わるみたいですね...💦

とりあえずマカとかのサプリを沢山飲んでもらいました!

何回かは人工授精をしてみて、毎回結果が悪い様でしたらステップアップするのもいいと思います。

一緒にがんばりましょう(^-^)

• 上ミノ

上ミノ

状況がすごく似てます!私もタイミングで妊娠 流産して、その後なかなかできず検査したところ男性不妊でした。マカとかリポD飲ませてます。とりあえず可能性を信じてトライすべきですよね!ありがとうございます😊 頑張りましょう‼︎

• 5月12日
はるえ

私です。
人工授精で妊娠をしました。
ですが、周りは、祖母が亡くなり、生まれ変わり。次は、ないかもと申しました。

またいとこは、四年、体外受精をし、
双子を妊娠しました。

• 上ミノ

上ミノ

何か不思議な縁みたいなものを感じますね!妊娠おめでとうございます^_^ 私も頑張ります!

• 5月12日
シュガー

うちも男性不妊で、顕微しかないと言われました。漢方を飲んで少し数値がよくなったので、人工授精を行いました。やはりタイミングからすぐ顕微にステップアップするのは抵抗ありました(><)
先生も年齢的にも6回まで人工授精とのことでしたが、5回トライし授からず結局顕微1回で授かりました。
もっと早くステップアップした方が良かったなと思います😥

• 上ミノ

上ミノ

そうなんですね。いきなり顕微は抵抗ありますよね(>_<) 私も数値が悪いままなら顕微をする覚悟でしたが、人工も可能な数値に回復したので少しやってみようという気持ちになりました。妊娠おめでとうございます😊

• 5月12日
スプリング

体外受精でしか妊娠の可能性は無いと言われましたが、人工授精で三回妊娠する事が出来ました。
旦那の数値は回を増すごとに段々悪くなりました。

私自身も生理周期が長い生理不順、卵が育ちにくい、内膜かなり薄いんですが😅

2回目は初期流産になってしまいましたが、今回の妊娠は旦那の数値が今までで過去最低の数値なのに妊娠したのが不思議なぐらいです💦
しかも、双子だったので余計に先生はビックリしてました😓

• 上ミノ

上ミノ

やっぱり妊娠って奇跡ですね!双子ちゃんってすごい!何があるかわからないですね!希望をもらいました😊 ありがとうございます!

• 5月12日

「妊活」に関する質問