※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちゃ♡
子育て・グッズ

離乳食3回食の時間について質問です。食べ終わるまでどのくらい時間がかかりますか?1時間近くかかることもあります。

離乳食3回食の方に質問です(*`・ω・*)

食べ終わるまでにどのくらい
時間かかりますか?

うちはだいたい1時間近くかかってしまいます
はやくても30分はかかります(●´ω`●)

食べさせてあげても
手づかみでもです(´ー`)/~~

コメント

20分くらいですかね〜😉!

• にゃちゃ♡

にゃちゃ♡

そうなんですね!
    コメントありがとうございます。

• 10月30日
けろりんぱ

1日に3時間も食べさせるのに割いてたら、むっちゃ疲れるじゃないですかー

やめましょやめましょ
早く食べられるメニューは無いんですか?

私の旦那は離乳食なんてろくに食べなかったので、義母はミルクを牛乳に変え、キャロットジュースを飲ませて終わらせたそうです。好き嫌いも多かったので、小学生になってもキャロットジュースは必須だったそうで(笑)

極端な例ですが、そんなに偏食しててもアレルギーも無い健康体が育つんです。ご自分の時間や、赤ちゃんと遊ぶ時間を大事にして下さい☆
離乳食なんて子供の思い出には残らないので。

• にゃちゃ♡

にゃちゃ♡

そうですね(´ー`)/~~
    ありがとうございます♡

• 10月31日
おゆみの

3回です!
うちはまだ手づかみさせてないですが、10分くらいで食べ終わります^^;
ただ、未だにあまり噛んでないみたいなんですよねー…
食べる量的には100gちょいくらいだと思いますが、離乳食の本に載ってるよりは具材を細かくしています(´・ω・`)

• にゃちゃ♡

にゃちゃ♡

スムーズで羨ましいです(´ー`)/~~

• 10月30日
ててこ

9ヶ月から3回食で手づかみ食べを始めました‼︎手づかみメニューやフォークに刺して渡して自分でパクっと食べられるようなメニューを1〜2品、他に食べさせるようなメニューを1品用意するようにしてますが、だいたい20分前後です。子供の集中力は10分と聞いた事があるので30分はかからないようにしてます。
動き出したり、他に興味を持ち始めたら、もーおーわりって終わりにしてますが、自分で食べる事が好きみたいで、自分で掴んで食べたり、フォーク持ってる間はだいぶ集中してますよ(*^^*)

• にゃちゃ♡

にゃちゃ♡

フォーク使ってみます(●´ω`●)
    コメントありがとうございます。

• 10月30日
まなママ❤

保育士してました
保育士の感覚では長すぎるなあと思います
満腹中枢があるので、20分くらいでお腹いっぱいになるので、それまでにある程度食べさせてあげたほうがいいかなあと思います

• にゃちゃ♡

にゃちゃ♡

そうなんですね〜!
    もう少しはやく口につっこんでみます!笑

• 10月30日