※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が好き嫌いが増え、ヨーグルトを拒否して便秘気味。甘いヨーグルトはいつからあげるべきか悩んでいます。一度あげると他を食べなくなるか心配です。アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の息子は今まで好き嫌いとかなかったんですが、最近になってちょこちょこ好き嫌いするようになりました💦今まではプレーン無糖のヨーグルトをそのまま食べてくれてたのに、今は完全に拒否です!フルーツ大好きなので刻んだフルーツをヨーグルトに入れても拒否。そのせいかちょっと便秘気味になってしまって😭

皆さまお子様に、味のついた甘いヨーグルトとかっていつからあげていますか?無糖じゃなくてプレーンの加糖とか、ジャム混ぜてるよとか。そういうのなら食べてくれるのかなと思いつつ、一度あげたらもうそれしか食べてくれなくなる気がします。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

はせっち

その頃ならもう牧場の朝食べさせてました☺︎今でもそれしか食べないです笑。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

牧場の朝食美味しいですもんね!全くヨーグルト食べないよりそっちの方がいいですよね💦大人も無糖そのままじゃ美味しくないですもんね。。

• 5月12日
  • はせっち

はせっち

たまにベビーダノンとかもあげてたんですが、ヨーグルトではないと聞いてから食べさせるのやめました笑。乳製品には変わりないのですが、なんかやっぱりヨーグルト!っていうのを食べさせてあげたくて笑。
    うちはお風呂あがりにピルクルも飲ませてるので、その効果なのかもしれませんが、ピルクルやめるとウンチがめっちゃ固くなります笑

• 5月12日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

私もその、ベビーダノンはヨーグルトじゃない疑惑聞きました!結局どっちかわからず終いだったんですが、やっぱりヨーグルトじゃないんですね💦
    牛乳は飲ませてますか?牛乳+ピルクルですか?

• 5月12日
  • はせっち

はせっち

クリームチーズのようだとネットで見ました☺︎ヨーグルトなのかもしれないですが、私クリームチーズ食べられないので味見してないです笑。
    娘牛乳飲まないので、朝ヨーグルト、お風呂あがりにピルクルって感じです☺︎

• 5月12日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

なるほど!うちは牛乳結構飲んでて、それでもうんち出にくいので、やっぱ乳酸菌ですごいんですね笑

• 5月12日
  • はせっち

はせっち

乳酸菌凄いです!虫歯など心配されますが、うちは定期的に歯医者も行ってるので虫歯はないです☺︎

• 5月12日
ぽちょ

うちはベビダノンとプチダノンのどちらかを食べてます!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

うちもヨーグルト与え始めの時はベビーダノンあげてました!でもお値段もなかなかで💦笑
    また検討して見ます!!

• 5月12日
パーシー

うちとこもプレーンのままやと食べません^ ^なのでイチゴやバナナをコロコロ状に切って混ぜたりしてます^_^
そこに少し蜂蜜混ぜて食べさせてます♫
ベビーダノン?でしたっけ?あれ思ったより甘いのであげるのやめました‼︎

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

フルーツ混ぜても拒否しちゃうんですよね😭ヨーグルト見るだけで嫌みたいな笑
    蜂蜜は上のお子さんですよね?どれくらいから解禁してますか?うちまだ食べさせたことなくて。。ベビーダノン甘いですよね〜!私もそこが気になりました!

• 5月12日
  • パーシー

パーシー

ヨーグルト見るだけで嫌なんですか?
    なんでなんですかね?
    はい‼︎上の子です^_^1歳3ヶ月ぐらいから解禁したような気がします‼︎もっと早かったかな?
    それかイチゴジャムを少しだけ入れたりしてあげてましたよ^_^
    甘いですよねー
    なんかあれ、友達の子虫歯になったとか聞いたのでやめました‼︎

• 5月12日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

ちょっと前までは自分でカップ持ってスプーンで食べてたんですけど、急に嫌になったみたいで。。うちも、何かしら工夫してプレーンでなくても食べてもらえるようにしたいと思います!!

• 5月12日
  • パーシー

パーシー

もしかして飽きちゃったとかですかね?うちところ4パックのフルーツが入ってるやつとか時たまあげてますよ^_^美味しいのかよく食べますww
    ダノンもベビーやなくて大人用とかあげてましたね。

• 5月12日
k

1歳頃からあげてますよ😌
フルーツはダメなのに、何故かアロエ入りは食べます😅

バナナは食べますか?
うちはバナナを小さく切って無糖ヨーグルト入れて食べさせてます😄

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

アロエヨーグルトあげてるんですね!
    バナナは大好物なんですが、切ってヨーグルトに混ぜると食べません。。

• 5月13日