※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

娘が2、3週間咳が止まらず、病院で薬をもらっても改善せず、保育園でも辛そうだと言われています。病院を変えるべきでしょうか。

娘がここ2、3週間咳が止まりません。
寝ていても咳で辛そうで、深い眠りにつけないみたいです。
病院で貰った薬を飲ませてますが回復せず、
月曜に行った時は、もう治ってると思うと言われました。
咳鼻水は常にあるものなのでしょうか?
保育園で辛そうなので様子見てくださいと
毎日言われています。
私も娘の咳が辛そうでなかなか寝れません。

病院変えたりした方がいいでしょうか(´・ ・`)

コメント

えん

何歳のお子さんですか?

深く眠れないくらいだという事、普段よく見てらっしゃるお母さんと保育士さんがおっしゃるなら、治ってないんだと思います!
私なら他の病院かかります😊

うちの娘3歳も風邪の後とかは2週間ほど咳鼻水続くときありますが、治ってほとんどない期間もちゃんとありますよ🙌

• ゆ

9ヶ月になります😢

ひどいとミルク吐いちゃう時もあって…やはり病院変えたほうがいいですよね(´・ ・`)

治る期間ありますよね!1週間おきに病院いっても治らなくて😭💦

• 5月12日
H mama

うちも2、3週間続いてて
咳き込んで吐いたりもします💦

喉も赤くなく、心臓の音も
綺麗と言われてて薬飲んでましたが
効いてないし治ってると言われたので
飲ませてません_(。゚⊿ 」∠)_

うちの子は鼻水とよだれが
すごいのでそれでむせるみたいです😭

• ゆ

私のとこも一緒なことゆわれました😢💦
    そうゆうこともあるんですね👀

• 5月12日
2児のママ

うちも2週間くらい咳き込んでます…夜中でも寝てる時に咳き込んで起きたりしてて辛そうです。
高熱も約2週間くらい続いてましたが今は下がりました。病院に行っても風邪って診断だけでよくなりません。
この前、咳き込みすぎて吐いてました…あたしも病院変えた方がいいのか悩んでます。
鼻水で咳き込んじゃうのかなぁ?って思ったりもしています。

• ゆ

納得いく診断されませんよね(´・ ・`)
    器官?を広げるシールも貼ってますが、咳き込んだり嗚咽したりして可哀想です(´・ ・`)

鼻水、痰が原因ですかね…ちゃんと治るようにしてもらいたいですね

• 5月12日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

看病お疲れ様です!!
うちの息子も2週間近く咳、鼻水すごくて、1週間前から38度の熱が続いています。初め耳鼻科にかかっていましたが良くならず、小児科へ。小児科では初め喉赤くないから鼻水止める薬だけ。2日後に咳痰酷くて抗生物質と痰切りのお薬を処方されました。初めの1週間は夜咳で起きてたんですが、薬変えてから夜、授乳で起きるだけになりました。ミルクを戻すのは痰を出そうとしてるからと言われて納得しました。
私も風邪?と疑ってましたが、熱が下がってきたのでやっぱり風邪かーと思いました!!不安でしたら病院変えるのありだと思います!!

みんみん

うちの子も最近まで咳き込んでいて夜に咳き込んで起きて泣く日が続いてました。病院連れて行ったら何ともないみたいに言われて、薬だけは処方して貰ったのですが薬飲んでも全然効かなくて咳き込みすぎて吐くし、熱まで出て2~3日続きました!で、熱がやっとさがり薬がなくなった頃に咳も段々と良くなりました!診察ではたいした事ないと言われたけど何だったんだろう…?と思います!最近、病院の医師でも適当な人がいるので心配なら病院変えてみるのもいいと思います!