※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあり、夫と2歳児とクイーンベッドで寝ているが、娘の寝相で眠れず、地べたで寝ると体が痛い。夫に地べたで寝てほしいが言えず悩んでいる。解決策を教えてほしい。

こんばんは。
クイーンベッドに夫、2歳児、私で寝ていますが、最近妊娠してぐっすり眠れない中、娘の寝相の悪さで何度も目が覚めてしまって、つわりもあるので結構つらいし、なによりせまいです。
布団もありますが、私は地べたで寝ると体がバキバキになっちゃって、でも夫に地べたで寝てほしいとも言えません。
つわりと寝相で結構つらいのは伝えましたが、夫自ら地べたで寝るとも言ってくれなかったので、それは考えていないので解決策を見いだせず悩んでいます。
私ならこうする!とか、こうしてる!とかなんでもあれば教えて頂きたいです(´-`).。oO

コメント

うる

旦那さんに言えないのであれば、折りたたみのマットレス買って自分が床に布団敷いて寝ます😭💡
独身の頃使っていた物は三つ折りのマットレスで、厚さは5センチほどだったと思いますが、あると全然違いますよ!

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

自分が下に寝るのも嫌なんですが、マットレスあれば違うとのことですので、近いうちにニトリなど見にいって検討します!♡
    回答ありがとうございます!

• 5月11日
  • うる

うる

緊急用でマットレスを提案しましたが、部屋に余裕があるなら産まれた後のことを考えて、先にもう一つベッドを買うのもいいですね👍❤️
    確かにみんなベッドで寝てるのに自分だけ床は嫌ですよね😭

• 5月11日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

きっと夫も嫌なんでしょうね(◞‸◟)
    夫は独身時代、布団で寝てたのに〜!笑

布団があるのでマットレスはどちらにせよ購入したいなと思いました。つわりで結構余裕のない中、大変参考になりました♡

• 5月11日
れい

下の子妊娠時、上の子の寝相が悪すぎて
お腹を蹴られるので無理だと思い
旦那と娘と布団で寝てもらいました。
けど、その数ヶ月後
旦那がヘルニアになってしまい
布団で寝ると起き上がれないとゆったので
布団を真横にしき娘を布団に寝かせて
私達はベッドで寝てました。

今では、私と旦那は寝室でベッド
娘たちは娘たちの部屋で
布団で寝ていますよ!(^-^)

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

確かにこれからまだまだ大きくなるお腹ですし、心配です。。が、夫がヘルニアになってしまうのも困ります(◞‸◟)
    娘さんたち、もう自分たちの部屋で寝ているなんて理想的すぎます(*_*)
    うちも一度、娘を布団で寝かせて様子みてみます。
    回答ありがとうございます!

• 5月11日
エイヤ

もうひとつシングルかダブルのベッド買ったらどうでしょうか?またお子さん増えるわけですしそれを理由にでも!

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

色々試すよりも、それが一番手っ取り早そうですね!ただ、部屋の圧迫感が気になっていまして、最終手段としたいと思いました!
    回答ありがとうございます!!

• 5月11日
めるる

うちと全く同じ状況でした
夫はともかく、子供に狭い思いをさせたくなくて、自分の寝るスペースがどんどん無くなっちゃうんですよね😭
私もよく眠れなくて昼眠たくて辛かったです💦
同じ部屋にベッドもう一つ置けるスペースはありますか?
うちは無印良品でスモールサイズのベッドを購入して(マットレスに足が付いてるやつです)夫にそこで寝てもらってます😅
今は下も産まれて子供2人と私がクイーンで寝てます
ベビーベッドも横付けしてますが、あまり使ってません💦

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

同じ状況ということで、回答ありがとうございます!
    シングルベッドぐらいなら置くスペースはあるんですがギリギリになりそうで、新生児のことも考えるとベビーベッドは置けないし、一緒に寝るのも怖くって、、広い寝室羨ましいです(*_*)

具体的な商品まで教えて頂き、すぐ検索させてもらいました!寝室では狭くなるので、別室でも検討したいと思います!

• 5月11日
さくら

うちと全く一緒ですね💦
私も下の子妊娠中くいーんべっどに二歳児と旦那と三人で寝てましたが本当娘の寝相悪くて😂やっと寝入ったと思ったところに娘の蹴りがお腹あたりに入ると本気でキレそうになってました😂😂それでなくても寝付けないのに(笑)つわりの時期で仕事もしてると尚更寝れないと辛いし、、、

でも結局産まれるまでベッドで頑張って寝ました😂😂しんどかったですが。お腹出てるのに娘に押されて本当ありえないスペースと体制で寝たりとか😂😂今となっては笑えますが当時は身体しんどかったですね〜。寝かしつけて一緒に寝落ちして朝まで寝れるといんですが、目さめちゃうんですよね/(^o^)\

うちはもう1つの手段が一階の和室で寝るしか方法がなかったです。布団ですが💦でも確かに私も布団で寝ると腰が痛くて仕方ないです😔💦

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

産まれるまで頑張られたとのことで!
    ほんと、結構つらいですよね。お疲れさまでした!今はどうされていますか?

私は1人目のときにお腹に慣れないのであまり眠れなかった記憶があって、それでこのまま2人目もって結構無理があるよなって感じて、頑張ろってなれませんでしたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月11日
ゆちょぼ

とりあえずマットレスもいいとは思いますが、今後また1人産まれるならベッドを買い足して産まれてくるお子さんと自分はとりあえずそっち。。。ってのはどうですかね🙄
私はずっと布団派だし、自分が寝相悪いので🤤笑