※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

麻疹の抗体がある場合に予防接種したらダメなんですか😅?麻疹な予防接種…

麻疹の抗体がある場合に予防接種したら
ダメなんですか😅??

麻疹な予防接種を身内にしてもらおうと思い
病院に連絡してもらったら抗体検査しなくちゃ
出来ないと言われたそうです。

私の知識では抗体あっても予防接種するのは
問題ないと思ってたんですが
抗体あるとダメなんですか??

その抗体検査も6000円するらしく😅

コメント

ぬぴ

ワクチン足りなくなってきてるので、不必要な接種はしないようにしてるんですかね?私も受けようと思って問い合わせたら同じ返答されました😂

• 。

なるほど…!抗体があって予防接種する分には問題ないんですかね?💦
    抗体ないの分かってて6000円も払いたくないです😱💦

• 5月11日
年子ママ

私も旦那に打ってもらおうと問い合わせしたら
抗体検査してから…と言われたので
昭和◯年生まれで1回しか打ってない世代なんですけどって言ったら
ならしなくて打てますと言われました😃

• 。

親が予防接種反対派で予防接種してないと思うんですがって伝えたんですが抗体検査しないといけないの一点張りみたいで😅抗体あるのに予防接種する分になにか問題があるっていうわけではないんですかね?

• 5月11日
ANNE

病院によって違うんですかね?
抗体があってもワクチンを打つのには問題なしです!
うちの家族も打ちましたが抗体検査はしてません。お金もかかるし無駄に時間もかかってしまうので困りますよね。他の病院に当たってみたらどうですか?

• 。

大丈夫ですよね(>_<)私の旦那も大丈夫と言われたのでそのまま打ったんですが…姉に打ってもらうんですが(産後お手伝いに来てくれるので)姉はその病院じゃないと嫌だと言っていて💦
    抗体検査6000円って高すぎですよね😅

• 5月11日
  • ANNE

ANNE

ん〜お姉さんはなんでその病院じゃないと嫌なんですかね??
    本当は打ちたくないのかな?って思ってしまいます。
    しかも検査費用高いですね💦

• 5月11日
  • 。

返したと思ってましたごめんなさい😭😭
    麻疹が流行ってるとのことでむやみやたらに内科に行きたくないみたいです!姉の下の子が1歳でその子を産んだ産院で打ちたいみたいで🤔
    高いですよね!もう一度電話し抗体検査なしで打ちたいと言ったら内科に行ってくださいって言われたみたいです😅😅笑

• 5月11日
yu-ki+

ワクチン打つのに抗体検査は義務ではないですよ〜
医師によっては抗体検査をする費用と時間が無駄だから検査せずにワクチン接種を推奨していたり、医師の考え方次第だと思います💦

抗体検査も安ければ良いんですけどね…
わたしの通う産婦人科では2000円だったので先日お願いしました。
わたしも抗体は無いと思うので産後に打ちます💦

• 。

回答ありがとうございます!
    義務じゃないですよね?!笑
    ほぼ確実に抗体ないのわかってて
    6000円も出したくないなと思いもう一度抗体検査なしで打ってほしいと電話してもらったら他の病院に行ってくださいと言われたみたいです😅笑

やすいですね😳💦
    6000円払うくらいなら調べずに打った方がいいですよね😂笑

• 5月11日
  • 。

私も産後打ちます(>_<)

• 5月11日
  • yu-ki+

yu-ki+

その病院徹底しすぎですね😵
    恐らく抗体がある人に打つワクチンが勿体無いと感じているのでしょうが、
    抗体検査の試薬も在庫切れ間近だそうですよ💦
    そうなるとますますワクチン接種が遅れて感染者が増えるのに、そこはなんとも思わないんでしょうかね😣

わたしも費用が勿体無いと思って最初から産後に打ちたいのですが〜と相談していたら、
    そこまで高くないから採血のついでに受けてみれば?と言われて受ける事になりました💦

• 5月11日