※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母から送られてくる息子の服を選びたいけど、どう断ればいいですか?

義母が息子の服を買って送ってきます。。小さい頃は吐いたりするのでありがたかったし良かったのですが、今はもう私の選んだ服着させたい。。皆さんならどう断りますか?😭😭

コメント

micky

うーん、私ならいただいて泥んこ遊び用とかにしときます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢もうタンスに入りきらなくて😅断ると良くないのかなと足踏みしてます😅

• 5月11日
まる

私だったら断るのは勇気が出ないんで
パジャマとか出かけない日に着させたりします(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!タンスに入りきらなくて困ってます😅断ると悪いなぁと足踏みしてます😅

• 5月11日
わかな

送ってこられるのは嫌ですね…うちも趣味が合わないので義母だけでは絶対選ばせません(笑)プレゼントされたら部屋着にしています(笑)
うちの場合は私の母がよく服をプレゼントしてくれて趣味が合うので、母が沢山くれたのがあるので服は大丈夫です!と伝えています!

• ママリ

ママリ

私も遠回しに友達からも頂いたの沢山あってと言ったり、なるべく写真撮ったりするのでもらった服は着てないですよ〜的な事をしているのですが😅

• 5月11日
ゆぅい

私も似たようなことあったので、旦那に俺の趣味じゃない服やから買うなら一緒に選びたいって言ってもらってからそういうことなくなりました😅

• ママリ

ママリ

趣味があるので消耗品が一番嬉しいですよね😅

• 5月11日
るる

タグは切らずに一度着せて写真撮って、義母に送ったら、メルカリにでも出しましょう✨🙋
新品タグ付きならほぼ定価の値段でも、売れることありますよ😜

• ママリ

ママリ

なるほど!捨てるよりいいですね😆

• 5月11日
AKO

貰えるものは頂いておけばいいのでは😄
お義母さんにお会いするときに上の服だけとかズボンだけとかでも身に付けとけば大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

タンスに入りきらなくて困るくらいあるのでどうしようか悩んできました😅

• 5月11日
  • AKO

AKO

そんに沢山ですか?笑っ
    その中でマシなのだけ着て、あとは友達にあげたり、売ったりしては😄

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちもたまに、義母が服送ってきます(*´ー`*)

自分好みの物なら着せますが、それ以外は着せてませんね😗
ちなみに知り合いからのお古っていうのもありましたが。
旦那にも伝えて、古着に出しました(*´-`)

誰だか分からない服を着せるのは、私自身、気持ち悪いので。

• ママリ

ママリ

私も手作りの服とか頂いたりして正直引いちゃいました😅

• 5月11日
乃愛ママ

私は断って期限を損ねられるのが嫌なので、私の好みでない服を貰ったら、新品のまま売りに出してます。😅
新品のままでしたら定価で売れる場合や、定価より少し安くなりますが売れるので、捨てるよりはお金になるしいいかなーと思っています笑

• ママリ

ママリ

確かに捨てるよりお金にしちゃう方がいいですね😂

• 5月11日
ママリ

例えばですけど、、
今後は子どもにも服を選ばせたいとか、子どもが好きなものをあげたいとか、何かと理由をつけて(笑)今までたくさんお洋服ありがとうございました☺️もし何かお気遣い頂けることがあれば、子どもに電話して聞いてもらってもいいでしょうかー?とか、実際は親が伝えるとは思いますけど、そういう交流の仕方もあるかも、、と思いました✨お手紙にお礼の品を添えて送るとか??
理解ある義母さんならわかってくれるかと😂

• ママリ

ママリ

断るの勇気いるけどこれがいつまで続くのかと思ってしまいます😅もう少ししたら子供の意志を尊重する形で言ってみます!ありがとうございます😊

• 5月11日
サスケママちゃん

砂場遊び用と義実家に行くときようの服を何着か取っておいて、残りはメルカリでーーす‼️
新品はイイ値段で売れます😄