※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me☆
産婦人科・小児科

昨年2月に旦那がコンジローマと診断され、私も子宮頸がん検診に行きまし…

いつもお世話になっております。
カテ違いでしたら申し訳ありません。。

昨年2月に旦那がコンジローマと診断され、私も子宮頸がん検診に行きました。その時にLSIL軽度異形成が出てしまい、コルポ診も受けましたが軽度異形成とのことで、その後半年検診に行っています。10月にはasc-us、そして今月受けましたがまたLSILの診断を受けました。90%以上が自然消滅するから大丈夫、普通に過ごして大丈夫だからね!と毎回言ってくれるので少しは楽に考えられるようにはなりましたが、やはりまだ消滅していないのか(>人<;)と思うと悲しくなります。。なかなか異常無し!とはいかないものですね( ; ; )先生は妊娠には全然関係ないからビクビクしなくていいんだよと言ってくれますが、ちゃんと妊娠出来るのかも不安になってきます( ; ; )

同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、免疫力をあげるためにされている(た)事や、なにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

いちご

2年大学病院通っていました!
アスカスだったんですけどね…
2年後Ⅱになり、すぐに妊娠しました♪
中々戻らないんですよね…
定期的に検診行ってれば大丈夫ですょ(*゚▽゚)ノ

• me☆

me☆

お返事ありがとうございます!!
    2年通われていたんですね(>人<;)
    ほんと何も症状も無いから
    今回こそは治っただろうって
    思っても変わらずで……
    そうですね(*'▽'*)!!
    とにかく定期的に行くしかないですもんね☆

• 5月11日
まままな

私は中等度が3年続いたので、
円錐切除術をしましたが、
術後もまだ中等度で、
計5年くらい3ヶ月おきに検査して
経過観察しています💧

免疫力をあげるために
運動してみたりしてましたが、
陰性までは長い道のりみたいです…
今は妊娠中のため、運動はお休み中です。
先生のおっしゃる通り、
妊娠には関係ありませんよ☆

私はガンになる前に
見つかって良かったと思うようにしています。
でも正直、3ヶ月おきの検査は
めんどくさいです(笑)

• me☆

me☆

手術をしてもなかなか変わらない事もあるのですね(>人<;)3ヶ月おきの検診となるとなかなか面倒くさいですね(^^;;私も半年でさえ面倒くさくなってます(笑)
    妊娠されたんですね(*'▽'*)おめでとうございます!!それを聞いてとても安心できました!!
    そうですね!!ガンになる前に行っておいて良かったと思います!

• 5月11日
  • まままな

まままな

私の場合、術後妊娠することを考えて
    うすーく円錐切除したので
    異形成部分が残ってしまったのかもしれません💦

出産のときに異形成の部分が
    剥がれることもあると聞いてるので、
    出産を機に良くなればいいなと
    期待しています😅

お互いに検査がんばって通いましょうね🙋

• 5月11日
  • me☆

me☆

なるほど(>人<;)妊娠が可能である間までは出来るだけ手術も軽めにしたいですもんね💦
    そうですよね!!私もそれを聞いて希望が持てました(*'▽'*)✨
    お互い頑張りましょうね✊🏻✨

• 5月11日
よっちゃん

私も20歳のときに軽度でみつかりました!
そこから半年づつ通い続けて
21歳の時に中等度に変わって
その後妊娠しました!!
妊娠したらなんと自然消滅してました😄

• me☆

me☆

えー!!妊娠したら消滅することもあるんですね(*'▽'*)私もそうなればいいなーなんて(≧∇≦)でも希望が持てました!まずは必ず半年検診を受けることですね^ ^!!

• 5月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

私も驚きました!!
    妊娠前に中等度だったので
    恐怖しかなかったんですが
    妊娠にもまったく影響はなかったですよ!
    それどころかスピード安産だったくらいなので!
    定期検診は本当に大事ですよ!

• 5月11日
  • me☆

me☆

そうですよね!!私も今は軽度だけど中等度が出たら恐怖で何も考えられなくなりそうですが…でもしっかり検診を受ければなんともないですもんね✊🏻元気出ました!ありがとうございます(〃ω〃)

• 5月11日
まっしゅ

私も18際の頃に異形成だと診断されました。かれこれ4年検査をしてます💦最初は軽度異形成だけど、中度よりだから中度異形成って言われて妊娠前に軽度異形成になってると言われました!無事妊娠、出産しましたよ🙋‍♀️私は娘が産まれる前に過去2回子供を諦めてます。だから妊娠は心配しなくても大丈夫です!
気にしすぎると良くないです!
子供産んだ後も私はまだ検査に通ってます!娘を産んで数ヶ月後に2人目妊娠もしました!今回は残念な結果になりましたが、普通に妊娠は出来てますよ!

• me☆

me☆

18歳で軽度異形成と診断されたのですね(>人<;)4年もですか😭💦でも妊娠もご出産も無事されてると聞いてとても安心できました(*'▽'*)そうですよね、気にしすぎが一番のストレスですよね(>人<)とにかく半年検診を受け検診時以外は考えないように頑張ってみます✊🏻

• 5月11日
  • まっしゅ

まっしゅ

私も初めて診断された時は「妊娠できなかったらどうしよ…」とか思ってましたが、今では全然気にしてないです(笑)!けど、通うのが長過ぎてまだ通ってないといけないてすか?と先生に聞いたことがあります(笑)
    ちゃんと妊娠して母子手帳貰ったら検査を受ける紙もあるので問題ないですよ!

• 5月11日
  • me☆

me☆

私もなかなか妊娠出来ないので先日検診の時に聞いちゃいました😅でも皆さん関係ないよ!!って言って下さったのでもう気にしません(*'▽'*)
    それナイスですね!(笑)でも言いたくなる気持ちめっちゃ分かります🤣
    そうなんですね!!とりあえず今出来る事をしっかりします😆

• 5月11日
まっしゅ

18歳の漢字が違ってました😅

納豆ご飯

私は妊娠中に子宮頸がん検診で引っかかり、軽度異形成と言われて今も3ヶ月~半年に1度通院しています(><)
先生には「普通に生活して大丈夫ですよ〜。何も気にしなくて平気ですから」と言われてます😅
経膣分娩をすると異形成の部分が赤ちゃんと一緒に出て?無くなることもよくあるみたいですが、私の場合は未だに軽度異形成のままです💧

R1を飲んだり、緑黄色野菜を取ると免疫力が上がって陰性になった!って言っている方はいました。
何のアドバイスもなくて申し訳ないのですが、定期的に検診に行くことですかね(><)
不安なお気持ち分かりますよ😢

• me☆

me☆

そうですよね〜、私も毎回先生に『気にしなくて大丈夫だからね』と言われてます😂必ずといって出産する時に一緒に出るわけでもないんですね💦

いえ!お返事頂けるだけでも嬉しいです(>人<;)💗そうですね!ひとまず出来る事は検診に行く事ですもんね✊🏻お互いに頑張っていきましょうね(*'▽'*)✨

• 5月11日
ちぴ

19歳くらいのときに
高度異形成で、
レーザー治療しました!!!

その後、1年は
定期検診行きましたが
1年経ってからは、行ってなくて
その後、26歳で
妊娠、出産しましたよ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• me☆

me☆

レーザー治療されたんですね💦
    でも無事に妊娠もご出産もされてると聞いて安心しました(*'▽'*)
    定期検診はしっかりと受けて余り考えこまないように気をつけたいと思います😭✊🏻✨

• 5月20日

「産婦人科・小児科」に関する質問