※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
ココロ・悩み

娘が嘔吐下痢で看病できる人がおらず、仕事を休んだら、社長の奥さんに「子育て経験者の言葉?」と言われ、ムカついている。家族で辞める話も出ている。

どのカテゴリーでいいのかわからず、ここに投稿します(ーー;)
娘が嘔吐下痢になり、今日私は仕事を休みました。
今日は月末の集金など、金曜日で忙しいとわかっていますが、家族みんな仕事で誰も看病できる人がいません。
昨夜に病院にいって診断してもらっていたため、診断後すぐに、職場に休みの連絡を入れた時の出来事です。
忙しい日に休みのお願いを言って、すみません。
と言うと、
ため息+本当にね。
と言われました。

社長の奥さんにです。

あなたも子育てを経験して、その言葉?
と思ってしまいました。

ちなみに奥さんは、子育て中は、事務所は大奥様に任せて、家で子育てして、だけど、仕事は皆勤で給料丸々もらっていた人です。

知ってるだけに、あんたがソレを言えるのか?
とムカムカしてなりません。

ここの職場は辞めようと家族で話し合いが進んでいた所ですが、本当にムカムカしています。

コメント

みーにゃ

そんな言い方ないですよね。。こっちだって忙しい中申し訳ないと誰よりも思ってるのに…

家族経営的な会社ですか?
そういうところの奥様とかって感覚がちょっと社会とズレてるというか、身内に甘くて他人に冷たかったりしますよね。。

私の勤め先は家族経営で小さなところですが、基本的にはアットホームですごくいい会社です。
でも、いざ福利厚生とかそういうことになるとルールがしっかりしてなくて、私の時短勤務の際の給与とかめちゃくちゃで軽くモメました(*_*)

その辺り、どこまで納得するように話し合って、どこからは諦めるのか、
あとは自分の中で決めるしかないですよね。
私は給与の件で疑問が残りましたが、今辞めてしまったら、子供がある程度育った後に仕事をしたいと思っても、
年齢的にも子持ちという点でも、なかなか正社員で雇ってくれるところが少ないと思ったので、続けることにしました。

• えびせん

えびせん

そうです!家族経営です。
    甘々で、情報伝達がなされてなくて、私にとばっちりが回ってきたり…

社長も奥さんにはなにも言えなくて私に文句言ってきたり、公私混同もいいとこです(´Д` )

やめたら、次の就職先に困るかなって思ったけど、ストレスが半端ないので、辞める決意をしたところの出来事でした(;_;)

• 10月30日
  • みーにゃ

みーにゃ

そうだったんですね…もう辞めるって決めてるなら、なんかひとこと文句言ってやりたいくらいですね(-_-)

でもそういう人たちって家族でやってるから身内には厳しく言わないから、自分達の姿勢を改めるってことしないでしょうしね。。

スパッと辞めて、そんな会社忘れてストレスフリーな毎日を送るのがベストっぽいですね(*_*)!

• 10月30日
  • えびせん

えびせん

一言言ってやりたいけど、辞める事が最大の復讐だと思っています…笑

おそらく潰れるまで改める事はないと思います(´Д` )

次、働くなら、家族経営じゃない所で働きたいです(;_;)

tkm♡さん、家族経営の職場でよく頑張られていますね( ・∀・ )
    素晴らしいです(*^^*)

• 10月30日
  • みーにゃ

みーにゃ

そうですね!惜しい人を失ったと思われるように、サラッと辞めてやるのが一番ですね!
    お子さん小さいのにしんどい思いされましたね(*_*)お疲れ様でした!
    しばらくゆっくり充電して癒されてください♡

私はまだ救いなのが、本社(他県)に家族がまとまっていて、私は東京支社なので直属の上司がかなりまともな方達なので、奥様たちにおかしな事を言われたら守ってもらえることです。
    職場はほんとに人間関係が大切ですよね!

• 10月30日
  • えびせん

えびせん

あら!そんな環境羨ましい!(^ ^)
    事務所の中に一人だけ他人の環境なんですが、あともう一人でいいので他人を入れてくれたら変わりそうなのに…笑

唯一思うのは、ここで鍛えられた、愛想笑いと、色々な話に合わせる上手さを身につけたのだけは良かったかなと…笑

tkm♡さんも、これから色々な事があるかもしれませんが、頑張ってくださいね(*^^*)

• 10月30日
ままり

それはムカつきますね!子育てした人にはわかって欲しいです💢落ち着いたら早く辞めるべきです。

でもなんで奥さんが子育て中に皆勤で給料丸々もらったって知っているんですか?

• えびせん

えびせん

私が、事務所の(経営者家族全員の)タイムカードを押していたからです。
    私が体調不良で休みの時は、ちゃんと自分達のタイムカードだけおしてあるのが、普通の職場です。

ほんと、全然事務所に降りてきてなかったくせに、言うことは一丁前で、むかつきました(;_;)

• 10月30日
  • ままり

ままり

えびせんさんが経営者家族全員のタイムカードを押してるんですか?それってタイムカードの意味がないですよね⁈
    何時に出社、何時に退勤って全くわからないじゃないですか💢

それに、ため息+本当にね。じゃねーよ!なんかこっちまでイライラしちゃいますね(♯`∧´)

• 10月30日
  • えびせん

えびせん

そうですよー(;_;)
    1日の中で1時間も出てこなくても、1日中出てこなくても、一週間出てこなくたって、皆勤手当つくんですからねー…

みーみーさんが怒ってくれて、少し気持ちが晴れました!
    ありがとうございます!

• 10月30日