※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅさや
その他の疑問

隣の住人がベランダでタバコを吸っているらしく、タバコの臭いが漂って…

隣の住人がベランダでタバコを吸っているらしく、タバコの臭いが漂ってくるのですが。

100歩譲ってそれは我慢するにしても、今日洗濯物を干していて隙間があるのでちょっと覗いて見たらベランダに吸い殻をポイ捨てしてある状態なんです。
多分10本位。
風が強いベランダなのでこっちに来たり火災にならないか不安なんですが、これって管理会社に言ったら解決してくれるものなんでしょうか?

隣の住人(我が家)にしか分からないことだから言ったらばれますよね??
愛想の悪い住人なので、仕返し等が怖くてなかなかいいずらいです。

どうするのが得策でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆんママ

隙間からはずぅさやさんのお宅に来そうですか?
難しい問題ですね💦

  • ゆんママ

    ゆんママ

    しれっと来ないように壁を作りましょう✨

    • 5月11日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    数日は雨で吸殻が湿っていたせいか動きそうもない感じでしたがカラカラに乾いた状態なら来る可能性はあると思います。

    • 5月11日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    そうなんですね💦なんかで来ないように壁を作れたらいいですけどね😅

    • 5月11日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    隙間部分を埋めてみようかと思います‼️それで文句言われたら吸い殻の事言ってみます。
    ありがとうございます🎵

    • 5月11日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    グッドアンサーありがとうございす。スムーズに解決するといいですね😭

    • 5月12日
レモン

私も前の住んでた場所が
引きこもりオジサンでタバコをテラスで吸われてて…
風吹くたび吸い殻が…
本当に最悪ですよね!😱
洗濯物とかに付いたらヤダし
小さい子居たら大迷惑ですよ😡
だから私は吸い殻が私の側のテラスに来たら割り箸などで掴んでオジサン側のテラスに戻してました😤
私は管理会社に連絡はしなかったです😓

  • ずぅさや

    ずぅさや

    迷惑だし、これから毎日ヒヤヒヤします。
    これから子供が産まれて誤飲でもしてしまったら、怖いですよね。

    • 5月11日
deleted user

ベランダは共用部分となるので
喫煙は禁止なはずです。
管理会社に言った方がいいと思います😣
隣だけではなく全部屋に注意のチラシなどが入ると思います😣

  • ずぅさや

    ずぅさや

    一先ず隙間を埋めてみようかと思います!
    吸殻が異常な位増えそうだったら管理会社に連絡してみます。
    ありがとうございます🎵

    • 5月11日
ちゃんくみ

同じようにお隣さんがベランダでタバコ吸ってます。
仕切りの下に隙間があるので、吸い殻がこっちにくるので隙間にコンクリートの石を置きました!
お隣さんには、タバコとは言いにくいので、娘が隙間でイタズラするので😢と伝えました(^_^)

  • ずぅさや

    ずぅさや

    我が家も応急処置で隙間を埋めてみようかと思います!
    ありがとうございます🎵

    • 5月11日
しいな

管理会社に言ったらなんとかしてくれると思います!本人に言うか、掲示板とかに貼るのかは管理会社によると思いますが🤔

管理会社にはポイ捨ての事も全部伝えておいて、でも隣人だってバレちゃうので上手く伝えてくださいって相談してもいいと思います。
うちの隣人もベランダでタバコ吸うので困ってます😭

  • ずぅさや

    ずぅさや

    管理会社に連絡するのも、対処の仕方が怖いですね💦
    一先ず隙間を埋めてみようかと思います🎵ありがとうございます❗

    • 5月11日
さくらママ

分かります!
私も隣の住人の煙草に悩まされてます。
窓を開けておくと部屋のなかが煙で臭いが充満したり、吐き気が止まらず体調を崩したり、、、
これから赤ちゃんが産まれるのに不安です。
直接伝えるよりは管理会社に伝えてもらったほうがいいですが、、、
難しいですよね。泣

  • ずぅさや

    ずぅさや

    妊娠中はタバコ臭いで気分が悪くなることが多くて参ってます。。
    これから暑くなるのに好きなときに窓開けられないのって苦痛ですよね😱
    せっかく旦那さんがタバコやめてくれたのに産まれてからも続くかと思うと意味ないじゃんって思ってます。
    なかなか難しい問題ですね。

    • 5月11日
さくらママ

私も産まれてから変わらないようであれば、管理会社に相談も考えます。
何か良い案があればまたコメントさせて頂きます。