※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinayukiso-
子育て・グッズ

1歳の子供が熱で不安。病院行くか悩み中。他の病気心配。皆さんはどうしますか?

1歳の子供が火曜日の夕方から発熱しており、37,8℃~39℃あたりを上がったり下がったりしている状況です。
水曜に病院へは行っており、軽い風邪との診断をうけ薬も貰ってきて家で飲ませているのですが、安定せず。
機嫌も良く食欲もあります。
しかし、風邪でこんなに熱が続くのが初めてなので、不安です。
突発性発疹には先月かかりました。
月曜から仕事もあるしで、明日また病院へ行くか悩んでいます。
でも弱っている時に行くと、他の病気を貰いそうな気もして…
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆめ

私なら連れていきます。
私の子どももずーと熱が下がらないときがありました。何度も受診し色んな検査をしましたが原因がわからず、違う小児科を受診したらまさかの中耳炎でした😢
かなり酷いからすぐに耳鼻科へ言ってと言われたことがありました💦
少しでも不安があるなら行った方がいいと思います💡

• hinayukiso-

hinayukiso-

やはり気になるなら行った方が良いですよね(>_<)

中耳炎だったのですね(>_<)
    病院で診てもらった時は耳も大丈夫とは言われました。
    本人も耳を気にしてる様子も今のところありません。
    ウリさんのお子さんは中耳炎かなと思う余丁などなく、中耳炎でしたか?

• 5月11日
  • ゆめ

ゆめ

中耳炎まったく気づきませんでした…。
    中耳炎と診断されたあと、色々振り返るとあの時痛くて泣いてたのかな…とか色々考えてしまって本当に母親失格だって私自身が落ちてました💦
    それから少しでも熱が上がったりするとすぐ病院へ行くようになりました。
    本人もきついだろうし私も不安だし…
    納得いくまで連れていったこともありました😅
    特に週末なので気になるなら早めに受診していいと思います💡
    私も仕事しながらなので、気になる症状があればひどくなる前に仕事が休みの日に連れていってます。

• 5月11日
  • hinayukiso-

hinayukiso-

自分でどこが痛い!って言えるわけでもないから、こちらが気付いてあげれなくてゴメンね(;_;)という気持ちになってしまいますよね…
    熱があっても元気がよければ大丈夫と調べたら出てくるので、そうなのかな~と思いつつ、でもこんなに熱が続くなんてどこか悪いんじゃないかと不安です。
    週末は病院も休みになるので、今日のうちにみせておこうと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月11日
  • ゆめ

ゆめ

いえいえ😊
    元気があれば大丈夫って出てきますよね。。そういうのは気にしないことにしてます😅
    行ってみて大したことなければ安心だし、なにか原因があれば原因がわかってひとまずホッとするし…
    早くお子さん元気になるといいですね!お大事に😌

• 5月11日