※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

息子のトイトレで、「行きたい」と言わず、隠れて別の部屋や見えない所でうんちをする問題について、どうしたらいいでしょうか?

息子のトイトレについて度々質問すみません😵💦

トイレは行けばするようになったのですが、から『行きたい』と言うのはまだありません💔

あとうんちは絶対私たちから隠れて違う部屋に行ったり、見えない所に行ってします😥

これ直すにはどうしたらいいのでしょうか?😞💧

コメント

トトロ

こんにちは♡我が家は何もはかせないで生活させました!あしにつたって気持ち悪いので、言うようになりました!ただ、片付けと汚れが付き物ですね😭 気持ち悪い感覚を覚えてもらいことが大切です🙆‍♀️💕

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

大体和室でうんちするのでされたら終わりですよね😨💔

フルチンで居させた方がいいですかね😂

• 5月11日
ゅぃ

トレパン履かせて廊下で遊ばせて気持ち悪いを覚えさせる。

漏らしたら、お掃除しながらママも泣いたふりをして、一緒にお掃除手伝わせてみたらどうですか?

第1子の時それで数日でトイトレ終わりました。2歳ちょうどでしたよ!

やっぱりしょうが好き

そんな早くにですか😲

廊下は無駄にあるので、暖かい日に廊下で布パン履かせてみます😆

• 5月11日
  • ゅぃ

ゅぃ

当時は親にも凄いってびっくりされました。
    神経質な子だったので気持ち悪いのが嫌だったみたいで、怒るか泣くかは子供の性格で。

怒った方が効果があるのであれば、怒って。

怒っても効果ない子だったら、泣くフリの方が効果的かもです。

廊下だったら汚れても拭きやすいんで!

• 5月11日

やっぱりしょうが好き

廊下はあまり日が当たらないとこなので、これからの時期なら涼しくパン1でもいいかもしれません😂

うちの子も神経質なわりに布パンで濡れてても気付かずで😵💔

• 5月11日