※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が鼻くそで苦しんでいます。どうすれば取れるでしょうか?

すみません。緊急です。
1ヶ月半の息子の鼻くそが奥のほうでかたまっており、母乳飲みません。そしてギャン泣き、息とまりました。びっくりしました。
どうやったらとれるのか教えてください。

コメント

そぉmam

細い綿棒では取れませんか?

ホミン

綿棒をオイルで浸して…
くしゅくしゅすると取れたり、くしゃみさせて出したりします!!
頑張ってください(。>д<)

mina_mama⑅◡̈*

私はいつもピジョンの
先が丸いピンセットでとってます\( ¨̮ )/

あまりにも奥なら吸うやつもあるので吸ってからピンセットって感じです!
私のところも大泣きしてたので
ダッシュで買いにいきました( ・ᴗ・̥̥̥ )

ひろこ◇

ティッシュでこより作って鼻をコショコショして、くしゃみさせてみたり…

昔なら口で吸うとかしてたみたいですが私はやったことないです(>人<;)

りーちゃん

ひどいようなら至急耳鼻科連れて行ったほうがいいですよ!

うさぎぃさん

ありがとうございます。かなり奥のほうなんです

うさぎぃさん

ありがとうございます。綿棒が怖くて、、、くしゃみするようにトライしてみます。頑張ります

うさぎぃさん

ありがとうございます。飲みたいのに飲めず大泣きでした。やっぱり吸うやつですよね。それも心配で。ピンセットはないのです。

うさぎぃさん

ありがとうございます。口で吸うって母も言ってました。
ティッシュでやってみたのですごうまくいかなくて

うさぎぃさん

ありがとうございます。
心配で、来週耳鼻科や小児科ない自宅に戻るので、、、

うさぎぃさん

途中で送ってしまった!至急行ってみます