※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
子育て・グッズ

娘の首の肉が重なった部分が赤くなり、乾燥した顔を保湿してもすぐ乾燥してしまいます。対策方法を教えてください。

お風呂で首回りを綺麗に洗ってるのですが、娘が嫌がってなかなか綺麗に洗えません。
それに、肉が重なった部分が真っ赤になって皮が剥けてるみたいです。
ベビーオイルと綿棒でスライドさせてやってみるんですが、首に触るだけでギャン泣きします。

後、顔の乾燥が酷く保湿してるんですが、痒いのか掻きまくって顔中が真っ赤になってしまいます。ミトンを付けて引っ掻き傷をつくらないようにしてるんですが、塗った保湿がすぐとれてまた乾燥が酷くなります。
皆さんはどのように対策されてるでしょうか?

分かりにくかったらすいません(>_<)

コメント

はなあや

うちの子もミルクをよく吐くので、首まわりかなり気にしてケアしています★
綿棒やとこすれるので、手で塗ってあげたほうがいいかもしれないですね!友達の赤ちゃんも赤くただれて、病院でお薬処方してもらってました!
うちも乾燥ひどかったですが、ワセリンやヴァセリン塗りはじめてから、すぐにツルツルになりましたよ(*^_^*)保湿剤は何使ってますか?

(^∀^)

お風呂では手で洗ってるんですが、上がってからは何も塗ってません。
ベビーオイルを塗った方がいいでしょうか?
保湿剤は、病院でもらったサトウザルベとプロペトを混ぜたのとヒルドイドを使い分けてます。

はなあや

お風呂から出たら首にも保湿剤塗ってますよ꒰#’ω`#꒱੭ヴァセリン塗ってます★
ミトンで保湿剤が取れてしまうんですよね…>_<…妹の赤ちゃんもアレルギーでよく顔や頭を掻いてしまいますが、こまめに爪切りして(かなり深爪)病院の保湿剤とワセリン塗ったらきれいになってましたよ(*^_^*)

(^∀^)

やっぱり首にも塗った方がいいんですね。塗りやすいコツとかありますか?

爪は切ってるんですけどね(;_;)
てか、よく掻くということはアレルギーですかね?

ぽぺてぃ

うちも全く同じで首のシワの間が赤く膿んで匂いました(´・_・`)
なので病院に行ったところ嫌がっても丁寧に洗って清潔を保つよう指導されました。
塗り薬を処方されて清潔にして薬をつけたらあっという間によくなりました。
それと乾燥肌なのでそのスキンケアの塗り薬も処方してもらいましたよ。
やっぱり病院のお薬は効きます(*^_^*)

(^∀^)

どの子もそ~なっちゃってるんですね。
21日に予防接種なのでその時に薬を貰えるか聞いてみます。

はなあや

私のとこも昨日予防接種でした!2ヶ月ですか?
病院で聞いたほうが確かやと思いますが、塗り方は、ハイテンションで話しかけながら、親指と人差し指で無理矢理首の肉の間を滑らせるように塗ってます(笑)
アレルギーは慢性的なものではなく、一時的になる子結構多いみたいですが、時期が時期なので乾燥かもですね!

(^∀^)

ウチは、3ヶ月になり2回目の予防接種です(^^)
泣かれても無理矢理しないと濡れないですよね(^_^;)今日から頑張ってみます!
アレルギーじゃないといいんですが…

はなあや

予防接種頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧アレルギーやないといいですね!、
そうです(>_<)無理矢理かわいそうですが、ハイテンションでお互い頑張りましょう(*^_^*)

燐

幹部にはアズノールか亜鉛華軟膏がいいと思います
病院で処方してもらった方がいいですよ

(^∀^)

病院に言ったら貰えますかね?

燐

もらえると思いますよ(^-^)/

(^∀^)

言ってみたいと思います。
ありがとうございます(^^)