※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
家族・旦那

実の母親へ向かって・のろまだな〜(笑)・のろまの癖にどこ行った?(笑…

実の母親へ向かって

・のろまだな〜(笑)
・のろまの癖にどこ行った?(笑)
(買い物中)

って言うのどう思いますか?


うちの母は元々おっとりさんですが
一年前、くも膜下出血で倒れ手術をしてから
行動などあまりテキパキしません。

言葉がすぐ出てこないことも多々あります。
なので噛んだり、舌っ足らずな感じが
よくあります。


そこでうちの兄が母へ向かって
買い物中にのろまだのろまと言います。


私はありえないと思うのですが
笑って済む話なのでしょうか?

最近一緒に買い物に行くとそんな感じで
母に聞こえるか聞こえないかぐらいの
距離でいつも何度も言ってます。

母も聞こえてるのか
聞こえてないフリなのか…


聞いてて私が心が痛みます💧…

皆さんはどう思いますか?…


コメント

まいまいたん★

私もありえないと思います。
聞こえていたらとても辛いと思います。
お母さんは病気で思うように動けないのかもしれないし、
何より病気の自分の親に言う言葉ではないと思います(..)
momo♡さんが、お母さんを守ってあげてください(;_;)

みー ♩

二度と兄を連れて買い物には行きません。
母と子供と3人だけで出掛けます。

deleted user

ナシですね。

しかも病気の後遺症なら尚更です。聞こえてたらもちろん傷ついてると思いますし、聞こえてなくても人間って雰囲気で悪いこと言われてるな〜っていうのはわかりますよ😅

えりのん

心痛みます(つд;*)

お母さんだって、頑張ってるのに そう言われたら傷つきますよね💦
身内だから言っていいとか そういう問題でも無いですし💧

sss

お母様、大丈夫ですか?
気にされていたり、傷ついたりしていたら、、😔
息子だからこそ、そんな風に言うのは可笑しいですよね。
支えてあげるべき存在なのに(*_*)

☆こまち

お兄さんは悪意があって言ってるのでしょうか?
また、実母さんはそれを気にしているのでしょうか?

うちの母もおっとりした人でえーッ?!て行動をすることがありますが、そんな時はもーお母さんってば!みたいには言います。
お互いに笑いながらですが💦
私がドジなことをした時も母が私に似たのね〜みたいな会話になります。

お互いに気にしていない、それもコミュニケーションのうちという空気なら私なら気にしませんが、お母さんが傷付いているならそれはやめた方がいいですし、病気をする前からそんな感じでお互いに気にしていないなら特に気にしなくてもいいのかな?と思いました。

momo♡


皆さんコメントありがとうございます(*_*)♡
まとめての返信で申し訳ないです💦

術後の検診では全部異常なしで
回復へ向かってますが
後遺症と言いますか…
テキパキ言葉も出ず行動も
できないんですよね(;_:)

兄はうつ病が治って今まだ月1で通院もしてますが、薬も飲んだりしてないし、先生と変わりないですか?の会話しかしないぐらいの通院で、いま実家ぐらしの無職で親に頼りっぱなしのくせに、その発言がどうも気に入らないです💧

母の病気の前はそんな事言いませんでした。
一年経った最近言い出して、その時にハッキリ私が言えないのも悪いのですが…兄は馬鹿にしたような苦笑いみたいな感じで言ってます💧
最近兄のワガママっぷり自己中っぷりが炸裂してて、困ってます…

くおん

注意します!わざと大袈裟に!
お母さんに聞こえるように「お前がありえないは頭がのろまなんでないの?笑」と笑って見せます!
反論してきたら「ほら嫌がった。嫌なら同じことすんなや」と笑顔で言います。
それでもまだ言うなら「のろま」というたびに「また出たワンパターン。脳のキャパすくな!?」って言いますね。
ちゃかしてる奴に本気で怒っても茶化してくるので茶化して返す方が聞きやすいと思います!

りんりん

鬱病を患ってみえるお兄さんだと言いづらいかもしれませんが、
お母さんのために

のろまのろまってそんな言わなくてええやん。
しょうがないんじゃん。
お母さんおらな今生活できんのやでバカにするよーなこと言うなや。

って言います!