※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
ココロ・悩み

妊活中でストレスを感じています。忘れることができるか不安です。新しいことを始めても気になってしまいます。

妊活中です。
中々授からず。。
一回忘れてみたらストレスがなくなって出来るよ‼︎っと聞いたり言われたりしますが忘れる事って出来ますか⁇
色々新しい事を始めてもフッとした時に考えてしまいますよね。。

コメント

マイメロディ

私も同じ事思いました!
私はひたすら趣味や仕事、旦那との生活に没頭してみました

もちろん忘れる事なんて無理で
毎月、毎月もどかしかったです。

今月も無理だよね。わかってる。
期待してないし!
って思ってました(・_・;

でも、生理来てもあまり落ち込まず、ほらね!いいもんね!あと1ヶ月また好きな事してやろ!と切り替えてましたよ!

• mihola

mihola

そうですよね、忘れるなんて無理ですよね。
    生理がきても切り替えて頑張ります‼︎
    ありがとうございます♡

• 10月30日
くみてぃん

忘れるなんて無理です(笑)
毎日毎日考えて、考えれば考える程プレッシャーになり、自分で自分を焦らすだけでした(^_^;)

こればっかりは授かり物だから…と言われる度に、簡単に授かった人に何が分かるねん!!と思い、妊婦さんを見る度に嫉妬しイライラしてました(笑)

そして私も本当に妊活に疲れてしまい、これでダメなら旦那と2人の生活を楽しもう♪って思えた時に授かりました。
私の場合は自然妊娠が中々難しかったので、2回目の顕微授精でしたが。

だから忘れた時ではなくて、自分で自分を苦しめる事を少し緩めた時が授かりもの時なのかもしれませんね。

周りの言動に左右され私自身、自分で自分を追い込んでいました。

今となれば、もう少し早くあの気持ちになり、旦那と2人だけの生活を少しは楽しめば良かったと思います。
旅行もしたいけど、旦那から心配だからダメ!
スポーツジムにも行きたいけど、激しい運動はダメ!
映画や大好きな水族園にももっと行きたかったけど、今はインフルや風邪が流行っくる時期だからダメ!
あれダメ、これダメと旦那に言われ、引きこもりの日々です(^_^;)

大好きな人との赤ちゃんを忘れたり諦めたりなんて出来ませんよね!!
ほんの少〜しだけ、自分優先に物事を考える程度で、だいぶ楽になるかと思います(^^)

miholaさんにも必ずココってタイミングで赤ちゃんがきますょ♡

頑張って下さい(*^^*)

• mihola

mihola

妊娠おめでとうございます♡

そうなんですよね、自分で自分を焦らせるばっかりで。。
    そして苦労しないで授かった人には色々言われますよね。

そうですね、旦那と2人の生活楽しみます‼︎
    心強いコメントありがとうございます♡

くみてぃんさんも身体大切にして下さいね♡
    ありがとうございます♡

• 10月30日
  • くみてぃん

くみてぃん

こんな条件の悪いオバサンでも妊娠しました!!
    だから大丈夫ですょ(^^)

だから今は今まで頑張ってきた自分にご褒美をあげる期間なんだと思って、旦那様とやりたい事、行きたい所に沢山出掛けてみて下さい♪

うちは妊娠分かってから出掛けるのは買い物以外、殆ど旦那同伴でお寺や神社への安産祈願がメインになってしまいました(笑)

くっそー、また寺かょ…って思う反面、優しい旦那に感謝もしています(^^)

お気遣いありがとうございます。
    miholaさんも寒さも厳しくなってきましたので、お身体冷やされない様にして下さいね♡

• 10月30日
  • mihola

mihola

ありがとうございます(T_T)
    泣けてきます。

くみてぃんさんの旦那さんとウチの旦那さん、なんとなく似てる?っと思ってしまいました(笑)
    ウチも協力的な旦那さんで、有名な子宝神社、お寺などに連れて行ってくれます‼︎
    妊娠したら、くみてぃんさんの所と同じく安産祈願がメインになりそうです(笑)

なんだか元気出てきましたー‼︎
    ありがとうございます♡♡

• 10月30日
  • くみてぃん

くみてぃん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

似てますか?!
    危ないですね(笑)お寺巡り決定で~す(^o^)

多分、各方面の神様は思ってらっしゃいますょ。
    『この夫婦どんなけ安産祈願してるねん』『うちは安産関係無いぞ』って(笑)

そして旦那はいよいよ来月の戌の日には絵馬を書く!!と張り切ってしまいました(^_^;)
    やらせておきます(笑)

旦那様が協力的であれば尚更大丈夫です☆
    勝手に喜んでしまいました(*^^*)

そうです!!
    その元気ですょ(≧▽≦)
    もぅ数あるママさん達の中から、miholaさんに赤ちゃんが目を付けたと思います♪
    元気には呼び寄せるパワーがありますから(*^^*)
    やりましたね♡♡

お互い有り難い旦那様の元で?!(笑)お寺巡り頑張りましょー(^o^)丿

• 10月30日
ゆづまま6

気持ち分かります!!私もそうでしたよ(T_T)
旅行の予定もたてて今回ダメだったら旅行終わるまで妊活やめよーと思ってたら妊娠しました♡
でもやっぱり考えてましたね(;>_<;)

妊活始めてどれくらいですか??

• mihola

mihola

忘れるなんてできないですよね💦
    妊活始めて2年です。

• 10月30日
びび3103

忘れるのは無理ですよね(^_^;)

私は今回の妊娠は計算すると、忘れたというよりも夫の母が亡くなって、それどころじゃないくらいバタバタしてる時のほんのちょっと前に授かってました!
なので今回はタイミングもちゃんと取れないし、諦めてたんです(^_^;)
なので妊娠していてびっくりでした💦
義母からのプレゼントだったのかなと今は思います(^^)

私は基礎体温はかるのをやめたこともあるのですが、大体の周期のチェックはしてしまっていたりして、忘れることは絶対出来ないなーと思いました(>_<)

• くみてぃん

くみてぃん

勝手に横からコメント失礼しますm(_ _)m

私も同じよな事がありましたので一緒だ〜と思いました!!

実姉の嫁ぎ先のお義母さんが妊娠発覚前から癌で闘病中でした。
    私も良く可愛がって貰っててお見舞いにも行き、闘病中の病院での誕生日会にも呼んで貰ってました。

てすが、いよいよもぅ無理だ…となった時に妊娠が分かりました。

お義母さんが亡くなったその日がたまたま健診と重なってて、胎嚢がキチンと確認出来て正常妊娠である事が分かりました。

そして、通夜の日に姉の嫁ぎ先の身内の方が私のお腹を触り『消える生命があれば、生まれる生命があるって昔から言うのは、ほんまやなぁ』と涙されてました。

本当にお義母さんも私達夫婦に子供を授かる事を応援してくれてたので、本当にプレゼントされたんだと思いました。
    思い出してウルッときてしまいコメントしてしまいました。

すいません(^_^;)

• 10月30日
  • mihola

mihola

タイミング取れてない時に授かったなんてビックリですよね💦

ほんとお義母からのステキなプレゼントですね♡

いつも、この日排卵日‼︎っと思って前日などに気合い入れてましたが少し肩の力を抜いて頑張ります(笑)
    ありがとうございます♡

• 10月30日
  • mihola

mihola

いえいえ、横からだなんて、
    同じ体験談のコメントありがとうございます♡
    同じくステキなプレゼントですね♡
    身内の方からのお話し泣けてきますね。
    私も神様からのプレゼント
    夫婦で待ってようと思います。
    ありがとうございます♡

• 10月30日
  • びび3103

びび3103

そうだったんですね(;_;)
    うちは去年死産してしまった子がいるので、その子も義母がきっと可愛がってくれてるだろうなと思います(>_<)
    本当に消える命もあれば、生まれる命もあるんだなと思います。
    命の大切さってそこですよね。

コメントありがとうございました♡

• 10月30日
  • びび3103

びび3103

私も今回はかなり妊娠する事に夢中になってたのでmiholaさんの気持ち、とてもよく分かります(>_<)

こんな私の妊娠菌でよければ置いていきます!

miholaさんが授かりますように♡

• 10月30日
  • mihola

mihola

妊娠菌ありがとうございます♡♡
    いただきます♡
    身体大切にして素敵なお子さん出産して下さいね♡
    ありがとうございます♡

• 10月30日
ことり

私も1人目なかなか出来ず、私に原因があり病院通っていました。
忘れるなんて無理でしたね〜考えないようにといっても頭の片隅には常なあるし…みたいな😅
だから私は無理に忘れようなんて思わずに過ごしました。

結果、妊娠し出産しましたよ〜!
やはり妊娠したら…赤ちゃん生まれたらなかなかできないことや自分の好きなことをしてストレス溜めないようにするのがいいのかなと✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
私は夫や友達と旅行に行ったり、飲みに行ったりとか色々しました!

• mihola

mihola

心強いコメントありがとうございます♡
    無理に忘れる事ないんですね‼︎
    なんか気持ちがラクになりました♡
    ありがとうございます♡

• 10月30日

私もずっと気になってました。(・_・;
諦めかけた時に妊娠した!!ってよく言われました。
諦めることなんてできないし、、。
基礎体温計るたんびに生理もうすぐ来るなーって思ったり、、。
それで、凹んだり、(ー ー;)
1回基礎体温計るのやめよ!って思いやめました。
でも、排卵検査薬でタイミングはとってました笑!
あとは、旦那といっぱい出かける計画は立てました^ ^
そしたら、妊娠してました!☺️💗