※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

後に結婚した友達が同じタイミングで子供を授かり、焦りを感じている。自分の旦那は計画的で、子供を軽く作ることに驚きを感じている。羨ましい気持ちもあり、おめでとうと思いながらも複雑な気持ち。

私より後に結婚したのに子供できたの同じタイミングで、今日ばったり会って話してたら2人目できたかも〜って😂焦ってるわけじゃないけどなんかモヤモヤ😂
それぞれのタイミングがあるから仕方ないけど、うちの旦那さんは計画的にを大事にするからな😭😭
妊娠まだしないでしょ〜大丈夫でしょ〜って軽く子供つくるのって凄いなって思う😳😅
って思ってる時点で羨ましいのかも?😂
なんでこんな風にしか思えないんだろ(;ω;)
できてたら心からおめでとう!を言いたいのに😂😂

コメント

はみんぐ

私も同じような友人いましたが、逆にすぐ妊娠せずに新婚生活をちゃんと2人で過ごす時間が持てて良かったなぁと思ってます😆

• ちっち

ちっち

旦那さんはそう言ってて、私も合わせてそう言い聞かせてたんですけど、内心その子より1週間だけ早く産めたので安心した部分がありました😂😂
    それて今度は完璧先を越されそうで😅まだ2人目はいいかな〜って前言ってたのにビックリです😭😭

• 5月10日
  • はみんぐ

はみんぐ

周りを羨ましく思うことありますよね😂
    でも、もしかしたらお友達は1人目の子とゆっくり過ごす時間がもっと欲しくてちっち様の事を羨ましく思ってるかもです💦
    無い物ねだりになっちゃいますよね😂

• 5月10日
  • ちっち

ちっち

最終的に4.5人欲しいって言ってたのでそれはもうかないませんってなりました😂😂笑
    もっと心広くなりたいです(;ω;)

• 5月10日
hyooo

その方は軽く作ったと言ったのですか⁉️もし出来たらおろすと思ってて出来たなら軽く考えてるかもしれないですが、産むならもし出来ててもいいと思ってたのでは🤗私も上が8ヶ月で下を妊娠して、現在妊娠中ですが早くても妊娠わかった時すごく嬉しかったですし、授かりものなのでタイミングとかは気にしてなかったです😊✨年子って事で不安はありましたが😭産んでちゃんと育ててるならどのタイミングでできようと家庭の自由ですし、おめでたい話です🌻

• ちっち

ちっち

できてもしらんよって言ったけど旦那さんはできんでしょ!大丈夫やら〜ってって言ってました😂
    できてたら年子やで不安や〜とも言ってました😅
    多分私はその子よりは先に2人目をとか思っちゃってたので羨ましくなったのかもです🙇‍♀️🙇‍♀️

もしできた報告きたら、心からおめでとう言えるようにしときます😭😭

• 5月10日
  • hyooo

hyooo

年子が不安な気持ちはわかります😭はじめは私も出来てもいいとは思いつつも先を考えると不安になってましたし今も不安はありますよ😭でもやっぱり楽しみの方が強いですが💡
    旦那さんと、2人目何歳差くらいで計画するかお話ししてみては☺️💕
    周りと比べて焦る必要はこれっぽっちもないと思います😆

• 5月10日
  • ちっち

ちっち

そおなんですね😭😂
    早くに苦労した方が後が楽って考えもありますよね☺️‼️

そおですね😅
    欲しいけどいつ頃ってのは具体的に話した事ないのでコレを気に話してみたいと思います😂💧

比べないように寛大な人間になりたいです😭😭

• 5月10日

すっごく分かります‼︎
2人目そんなすぐにいらない
って言ってた友達が妊娠して…
自分焦ってたわけぢゃなかったのに
聞いた瞬間から
なんかすごい焦っちゃって
妊娠の事しか考えられなくて…
本当余裕ないなって
思っちゃいます😭

• ちっち

ちっち

一緒の方いて嬉しいです😭😭
    いらないって言ってたじゃん!って思いました(;ω;)
    できたらできたでいいよね〜ってまだうちがなってないので、余計だと思いますが😂
    私もなんとなくこれから焦ってしまいそうで嫌です(;ω;)
    でもその子がもう授かってたら先になんて無理なんで、割り切る準備します😂😂

• 5月10日
。。。

うちも2学年差が良くて計画的にです◟̽◞̽
でも焦っちゃう気持ちとかモヤモヤしたりするのわかります😭
4.5人欲しいはすごい😂
私は3人欲しいなと思ってましたが、もう2人育児で手一杯なので大家族ママとか尊敬です😭🎉 って思う気持ち反面、私は多く産むよりその分2人の子にいっぱい愛情注ごう〜と思ってます😂笑

• ちっち

ちっち

きっと回りから2人目まだなの〜とか思われてるかなとか気にするのも近い気がします😂💧
    保育士の資格持ってる子なので子供好きなんでしょうね☺️!

確かに😳すぐ次の子ができるよりゆっくりのが1人目と過ごして愛を注げる時間が多くなると思えばそれはプラスですね(๑>◡<๑)
    ありがとうございます😊💓

• 5月10日