※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍心と虹心のママ❤
ココロ・悩み

上の階の住人が夜中に騒音や犬の毛の問題で悩んでいます。対処法を知りたいです。

上の階の住人について悩んで居ます..

毎日夜の12時過ぎまで、ドタドタ歩いたり、部屋の扉を強く閉めたり、酷い時は家具の移動などを始めます..😖

昼間も、天気が良い日は、ベランダに干すのですが、布団など干していても、上のベランダから下へバサバサと、布団の埃などを落とします..

私が布団など干してないなら特に気にしないのですが、上の階の方は犬を飼っていて、その犬の毛が、布団や、ベランダに沢山落ちてきます😢

天気が良い日に、干しても、犬の毛が沢山ついた布団にがっかりするし、子供も寝るのでなんかなぁって思ってしまって..

通路などで会う事も有りますが、その時は挨拶位はしますが、最近は布団バサバサされるのわざとらしく思ってしまって..😖

夜中の音も、初めはお互い子供も居るからお互い様と思ってたけど、最近子供も寝ても、音で起きてしまいます😞

私が心が狭いだけなのかもしれませんが、何か良い方法が有れば聞かせてもらえたらと思ってます

コメント

hyooo

布団の件は、言ってもいいかと思います!犬を飼ってない方からすると絶対嫌ですし布団ならなおさら私は嫌です!私の家族に犬アレルギーもいますので子供にも心配ですし衛生的によくないです。せめて掃除機やコロコロをしてから干して欲しいですね😂家具の移動に関しても夜中に大きな物音でよく子供が起きてしまうので控えていただきたいです程度に言っていいと思います☺️足音は子供が歩けるようになると、歩いたり走ったりするだけでドカドカと音がするので言ってしまえばこちらも完全に静音にしなければいけなくなるので、子供関係のことはお互い様と思うしかないですね😔💦あまりどれもこれもと言うのもこれからも頻繁に会うなら気まづくなりかねないので、布団と夜中の移動くらいは言った方がいいかなと🤗家族が犬アレルギーなんです。とかなら言いやすいかもしれないですね❕

• 龍心と虹心のママ❤

龍心と虹心のママ❤

返事ありがとうございます☺

管理会社には、何度か話したんですけど、それでも変わらなくて..😖

去年、ベランダに沢山ノミもいて、本当に気持ち悪くて、😌

本当に掃除機とかかけてからとかして欲しいです😂

やんわりと、また管理会社の方には伝えてみます☺🍀

それでも駄目なら、引っ越しや、旦那に頼むかしたいと思います😃

• 5月10日
  • hyooo

hyooo

管理会社の方が伝えてくれないのなら、布団の事があれば私は直接言いに行くと思います😭一刻も早くやめてほしいですよね。。旦那さんから言ってもらうのが、いい手だと思います☺️✨会うのも旦那さんの方が少なそうですしね❕

• 5月10日
  • 龍心と虹心のママ❤

龍心と虹心のママ❤

もう1度管理会社に話して、駄目なら、直接話をしてみようと思います☺🍀

毎日バサバサされてやっぱりストレスになるし、旦那と話して、良い方向になるようにしてみます😃🍀

本当にありがとうございます😊

• 5月10日
未来

管理会社を通して騒音のことを言った方がいいですね!
直接はやめた方がいいです!
アパートとかマンションはある程度はお互い様ですが、夜遅いのはさすがに常識ないですよー、犬の毛とかベランダに落ちてくるのも勘弁してほしいですね😭

私も以前住んでた集合住宅の隣の住民も23時ごろまで子供が騒いでたり、駐車場でボール遊びしてて車に当てられたりで管理会社通して何回も文句言ってましたよ笑。

それで落ち着くといいですけどー😂

• 龍心と虹心のママ❤

龍心と虹心のママ❤

返事ありがとうございます☺🍀

何度か管理会社には、話したんですけど、変わらなくて..😖

早い時間に子供が走り回ったりするのは、元気だなぁで済むんですが、夜中の音はさすがにきつくて😅

去年、ベランダにバサバサ犬の毛が落ちてきた後から、大量にノミが発生して、気持ち悪くて、😌

また管理会社の方には伝えて、駄目なら、引っ越しや、旦那に頼むかしたいと思います☺🍀

• 5月10日