※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が朝まで寝続けない悩みです。昼寝も短く、夜は2.3時間おきに起きて大声で喋ることがあります。同じ経験の方いますか?

初めて質問させていただきます!
あと5日で4ヶ月になる息子が朝まで寝続けたことがありません。昼寝もあまり長くはしないし、夜も2.3時間おきには必ず起きて、朝6時前から大きな声で喋っています。
このような方いらっしゃいましたか?

コメント

ままり

4か月だと朝まで寝る子の方が稀なんじゃないですかね?
うちの子も朝まで寝たことないし、絶賛夜泣き継続中です(^^;)そして朝は5時から遊んでます。

ゆ

朝から喋りはしないですけどうちもそんな感じです~💦
朝まで寝たことなんて未だにないですよ~( .. )
昼寝は長くても30分くらいで夜中3時間おきに起きるし寝ぐずりも酷く大変です(T_T)!麻疹とお天気の関係で出掛けれてないので刺激が足りないのも原因かと思いますが( .. )

眠たいですがお互い頑張りましょうね(*^^)!

ママリ

朝まで寝るようになったのは最近です😌

m.cheal

もうすぐ5ヶ月です☆

うちは20-21時に就寝で、
だいたい24時と3時くらいで起きます!

昨日は23時、3時過ぎに授乳したと思ったら4時と6時にグズグズしだし、おむつ替えたら寝ました。
まとまってくれませんねぇ( ;∀;)
切実〜

しる

まったく一緒です!うちも来週で4ヶ月です。
夜は2~3時間おきに起きて、朝7時に大きな声で喋りはじめ、朝寝30分、昼寝30分を2回といった感じです。抱っこひも入れてたら昼寝も少し長くなるんですがしんどくて😵夜は添い乳してます。
まとめて寝ないとしんどいですよね。頑張りましょうね😭

tammy

わたしも同じです😭💦
昼寝も長くて40分くらいしか寝ないし
19時くらいに寝かせても21時に起きて
それから0時までハイテンションからのギャン泣きです(笑)
夜も2.3時間起きに授乳です!
先日の夜は4時間寝てびっくりしたくらいです😂