※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

義母が好きになれず、嫌いな行動をしてしまう悩みについて相談したいです。

どうしても、義母が好きになれません。
結婚する前はあまり接する事もなかったので、そんなに嫌いではなかったんですけど、結婚してから色んな場面で会うことが多くなり、嫌いになってしまいました。
ちなみに、私の両親も旦那の両親の事は苦手です!(笑)
義母は、何かあるとオカズとか持ってきてくれるんですけど、嫌いなので快く受け取れない自分がいます。
今日、持っていくねー!と言われても、出掛けていません!と嘘を言ってしまいます😭
こんな私ってヒドイですかね。。。

コメント

さな

嫌いになった理由はあるのでしょうか?
子ども産まれるともっと接する機会が増えますよ。
これからも付き合っていかないといけない仲だと思うので、なんとか改善したいですね。
旦那さんはそのことご存知ですか?

絶対に好きにならなきゃいけない理由なんてないと思います!元々他人なんだし!でも子供生まれるとほんともっと会うことが多くなると思います…私も義実家に行って帰ってくるとグループLINEで次いつ来ますか?って来ますよ(笑)これはきついです(笑)
あと、ご飯もそこまで美味しいと言えるものではなく前におにぎりに髪の毛も挟まってたこともあり夕飯はいつもドキドキです😭←私の方がヒドイ。。出掛けていませんって嘘ついてもいいと思います!嘘も方便です✨

ママリ

私も好きになれません。
遠いのであまり接する機会もないし、増やすつもりもありません。嘘ついても良いと思いますよ。

たくまま

私も、ゆかさんと 全く同じです。
結婚して 接点が増えてくると、結婚前には見えてなかった 相手の短所が 嫌でも 見えてしまうので、仕方ないのかなと思います。

私の義父は、とにかく心配性&神経質(よく言えば 用意周到でマメ?)なので、しょっちゅう 息子である旦那に 電話かけてきます。
義母は、すごく時間にルーズなのと、結婚して間もない頃に旦那が緊急時用として 自宅の合鍵を渡していたら、勝手に入られていたことがあり、ドン引きしました。
そんな理由で、旦那も 私が 義父母を嫌いなことを知っています。

義父母は 私の実家にお邪魔したいと勝手に言って何回か来たことあるのに、うちの両親は義父母宅に一度も招待されたことがありません。普段から、家の中が汚く 散らかっているからだと思いますが・・・
なので、うちの両親も、義父母のことを あまり よく思っていません。

ママリ🔰

結婚したからって別に仲良くする必要無いと思います。普通でよくないですか😅?
うちの義母もなにかと私のテリトリーに入ってこようとするので、嘘ついてまで侵入されないようにしてます(笑)
今後最低限の付き合いでいいなら、むしろ私のこと嫌ってください!ってかんじです😂

ぱにっくママ

私は出産してから苦手になりました!
会う度に無神経発言、ん?っと思う発言されるので苦手です、というか嫌いになってきました😂
去年から電話かかってきても一切出ず、そしたらかかってこなくなりました!笑
私のが酷いですよ~👍