※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

悪阻の食事や休息について相談です。吐き気がひどくて食事が難しいです。ゆっくり過ごしています。妊娠中の方々に尊敬の念を抱いています。

悪阻の時何たべてましたか。何たべても無理でポカリさえ吐いてしまいます。
あと悪阻の時はゆっくりしてましたか?
本当に今回妊娠をしてみて、妊娠してる人はすごいなあって改めて実感してます(><)

コメント

フルーツ食べてました!
仕事は1ヶ月おやすみもらいました☺️

• あ

フルーツですね!試してみます(><)
    やっぱり休んだ方がいいですよね😭

• 5月10日

退会ユーザー

食べすぎると気持ち悪くなってたので
    少しずつ食べれるものだけで
    いいと思います◎
    飲み物は、三ツ矢サイダーだけ
    飲めました!

• 5月10日
aamama

わたしはぜりーとソルティライチとマックのポテトとパン類は、平気でした!
息子の時はゆっくりしてましたが、2人目の時は飲み物だけ飲んで動き回ってます!
今はつわりないので助かってます*笑*

• あ

ゼリーも前まで食べれたんですが全く食べれなくなりました😭
    マックは無性に食べたくなる時ありますよね(´∇`)

• 5月10日
emi

悪阻、本当に辛いですよね😭
私は飲むゼリーや飲むヨーグルト系を飲んでました。
辛かったですが、流石に栄養取らないとヤバい…と思ったので我慢して飲みました。
悪阻の時期はまだ仕事していて立ち仕事でしたがほぼ仕事になっていなかったです…笑

• あ

本当に辛いです😭
    飲むゼリーいいですね!試してみます!!
    立ち仕事はきついですね😭

• 5月10日
ごまらむ

何も食べられなくなったので(水もNG)病院の点滴で生きてました😂

私もはじめて妊娠したとき、こんなに妊娠って辛いものなの⁉と、地獄かと思いました😂

• あ

点滴で、、😭
    分かります😭本当にすごいなあって思います(><)

• 5月10日
結優

経口補水液はポカリより味が薄くて飲みやすいですよ。

私は固形が食べられたときはそうめんやお味噌汁を食べていました。

固形が食べられなくなってウィダーインゼリー系も受け付けなくなって入院しました。

• あ

また買ってみます!!
    日に日に酷くなっていったんですね😭

• 5月10日
えま

そうめん、りんごでしたね😅

• あ

リンゴ試してみす!

• 5月10日
☺︎♡

私は悪阻の時グミを
良く食べてました😂
あとはりんご🍎ですかね!

産休まで健診以外は仕事休むことはなかったですが、仕事中気持ち悪い時はポケットに入れたグミや飴を舐めるのを周りに分かってもらって乗り越えました😁

• あ

酸っぱいグミはいいですよね!!!スッキリするというか😌
    回りのサポート大切ですよね!

• 5月10日
はせっち

1人目はあまり口にできなかったので常にお腹空いてて気持ち悪かったです。
2人目は食べづわりでしたが、ご飯やパンとかしか食べられなかったので何かつまめるようにパンは置いてました。飲み物も炭酸ジュースか冷たい麦茶ばかり飲んでました。
2人とも気持ちが悪かったので、とにかく一日中横になってました笑

• あ

わかります😭お腹すいてもなにか入れたら気持ち悪いってなります😭
    炭酸ジュースいいですよね(><)あまり良くないって思いながらもついついて伸ばしてしまいます(´∇`)

• 5月10日
めぐ

私は今三人目妊娠中なのですが、初めての子の妊娠の時はなに食べても、何を飲んでも吐いてました。
匂いもダメだしでしたが、何か口に入れなきゃと思い、ゼリーとかアイスを食べてましたー

• あ

最近ゼリーもアイスもダメで、、😭安定期なのに色々食べれなくてなかなか辛いです😭

• 5月10日
  • めぐ

めぐ

そうなんですねー辛いですよね😭
    何か口にできるようなものが見つかりますように⭐️

• 5月10日
もん

大丈夫ですか?
本当に想像を絶する辛さですよね😥
私は上の子の時は水さえもダメで点滴入院になりました💦
こんにゃくゼリー、いちご、食パン、飴等を一口摂取するのがやっとでした。
下の子の時は食べられる物が多かったです。
ポカリでさえダメだと脱水になりそうですね💦産院でご相談はされましたか?
私は知らなくて使った事がないのですが漢方等もあるようですね。
冷え、疲れからも悪化するようなので暖かくして休めるなら休むのが一番だと思います!
スマホ、読書、テレビも気持ち悪くなるので音楽で気を紛らわせてました💦

• あ

ここまでひどくなると思いませんでした😭
    入院まで、、、
    水分まで吐くようになったのは一昨日ぐらいからで、、前までは我慢してたんですが、、、明日検診なので行ってみす(><)
    私も音楽で気紛らわしたいと思います(´∇`)(><)

• 5月10日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

悪阻の時はサラダを食べてました😊
悪阻真っ最中でも仕事してました😅

• あ

サラダ!!健康的ですね(´∇`)
    すすすすごいです!!!私なら絶対無理ーとかいいそうです笑笑

• 5月10日
み。

ポテトといちご食べてました!
飲み物は炭酸飲んでましたよ〜
妊娠分かってから仕事も辞めたので、
悪阻の時はゆっくり過ごしてました!!

• あ

ポテトたまに食べたくなります(´∇`)
    やっぱりつわりの時はゆっくり過ごす方がいいんですね(><)

• 5月10日
みな

蒟蒻畑と男梅食べてます笑

• あ

男梅😳普通の時でも手出したことないです笑笑

• 5月10日
あいちん

何食べても吐いちゃうのは辛いですよね😢私は食べ悪阻から吐き悪阻に変わり、吐き悪阻の時は1ヶ月仕事を休みました(>_<)
ハムサンドとリンゴジュースは大丈夫だったのでそれだけで生活してました( ¨̮ )︎︎逆に吐いてしまった記憶があるものは今もトラウマで食べられないです、、

• あ

やっぱり人それぞれ食べれる物が違うんですね(><)ぇぇえええええトラウマで、、、😭

• 5月10日
きくりん

私は水分さえ吐いちゃってたので、経口補水液と点滴で繋いでました😥点滴ですら吐いちゃう時もあったので速やかに入院しました(笑)

妊娠発覚の4週目から始まり、今やっとご飯食べられるようになりました😷ゆいさんも早く元の生活が送れるようになることを祈ってます!

• あ

点滴でも吐いちゃうんですか(><)
    本当にご飯食べられて良かったです(´∇`)
    はい!頑張ります(><)

• 5月10日
けいこ

私は水分も取れなかったので点滴生活からはじまりましたが、落ち着いてからはフルーツジュースと蒟蒻畑でしのいでました笑

• あ

点滴生活から始まったんですね、、、お腹は空かなかったですか?

• 5月10日
  • けいこ

けいこ

お腹は不思議と空かなかったです💦
    それよりも気持ち悪さが勝ってました(^^)💦

• 5月10日