※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
家族・旦那

旦那が38度の熱。フラフラして辛そうなので、今日は仕事を休むように言…

旦那が38度の熱。フラフラして辛そうなので、今日は仕事を休むように言いました。
いつもは看病される側ですが、今日は看病したいと思います。
看病…って何をすれば良いのか…
この熱の時はどうしたら良いのでしょうか?

コメント

スライム

私ならとりあえず病院に一緒に行きます!

• ミニーLove

ミニーLove

病院大嫌いなんです。。
    旦那が…

• 5月10日
とみきち

とにかくあったかくして、汗をかかせてその度に着替えさせて水分とらせれば熱は下がると思いますよ

• ミニーLove

ミニーLove

わかりました!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月10日
ななじろー

私なら、まず病院に行かせます。
そう何日も仕事休むわけにもいかないので、早く治すためにも行ってもらいます。

あとは、
・食べられそうなものを用意
・水分補給をさせる
・汗をかくなら着替えをさせる

こんな感じですかね👀
ゼリーやスポーツドリンク、お粥、果物など、食べられそうなものを聞いて用意してあげると良いと思います。
あとはご自身もマスクして予防されてくださいね😄

• ミニーLove

ミニーLove

旦那はだいの病院嫌いなんです。
    だから、今まで病院に風邪でいったことがなく、家で寝てれば治るって感じです。
    でも、あまりにひどそうであれば無理やりでも病院に連れていきたいと思います。

お粥とか果物…なら食べれるかな?
    用意したいと思います。

• 5月10日
  • ななじろー

ななじろー

お子さんも産まれることですし、病院嫌いは何とかしてもらうよう説得した方が良いですね😅
    家族を持つ以上、自分1人の体ではないですし…。
    家で寝てればと言われても、家族に移したらどうするの?という話です💦
    家族を持った者として、そこは責任持って行動してもらうべきところなので頑張って説得してください💪☺️

• 5月10日
  • ミニーLove

ミニーLove

ありがとうございますm(*_ _)m

頑張って説得してみます。

• 5月10日
みっちゃん

悪寒がきたら温めて(湯たんぽや毛布で)、熱感があれば冷ましてあげて、水分補給はこまめに!OS1っていう飲み物が良いですよ(^^)
食べ物は熱がある時は無理に食べなくて良いと思いますが、食べられるのであれば消化の良いものを。
とりあえず近くにいて、要求に対応できれば良いのではないでしょうか?ゆうなサンは必ずマスク対応で!(笑)
早く良くなると良いですね(;ω;)

• ミニーLove

ミニーLove

ありがとうございます!
    OS-1って所さんのCMのやつですよね?
    それ、いいんですね!教えていただきありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ

冷えピタ貼ったり、アイスノンしたり…雑炊作ったり、飲み物準備したり…ですかね😊あとはずっと寝てるようなら時々様子見て声かけたりします😌🍀
ただ主さんが妊婦さんなのでうつらないように気をつけて下さいね🌸マスクはお互いつけておいた方がいいと思います⤴️
はやく良くなるといいですね!

• ミニーLove

ミニーLove

はい!ありがとうございます!

気をつけたいと思います。

• 5月10日
きゅーぴー♡

ただの風邪なら良いですけど、厄介なウイルスだったら移るのが怖いので、とりあえず病院で診てもらった方が良いと思います…。
うちの旦那も病院大嫌いで高熱が出ても病院に行ってくれなかったんですけど、見事に家族中でインフルが蔓延してしまいました…。
それ以来割と厳しめに言うと渋々ですがちゃんと病院に行ってくれるようになりました😓
大人で病院が嫌いな理由って、人が多いとか、待ち時間が長いとか、そんな感じだと思うので、予約が出来る病院を探してみてはいかがでしょう?
もう予約しちゃったし💦で連れて行くのもアリかも知れませんね😂

• ミニーLove

ミニーLove

待つのがめんどくさいという理由ならまだ良かったんですが、「医者が嫌い。」なんです。待つのは平気ですし、めんどくさがらないんですけど、お医者さんの前に行くとかなり機嫌が悪くなり見てるこっちがヒヤヒヤ。

でも、いった方が良いですよね
    説得します。ありがとうございます

• 5月10日
ママリ

医者嫌いって何歳ですか(;ω;)
発熱してるしもしインフルや麻疹だったりしたらどうするの?!ってなります…

• ミニーLove

ミニーLove

今年で28です笑
    私より5個上なのですが、病院に関しては子ども。。
    麻疹と風疹の予防接種は必ずだよ!と言ったらそれは受けてくれるらしく、予約してました。
    でも、病院連れていこうかな…
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月10日
ゆあのあ

あたしが旦那にしてるのは、ポカリを近くに置いてあげて熱さまシートして、とにかく静かにして寝てあげてます!起きた時にゼリー、ヨーグルト食べるかもって買ってきときます(^^)

• ミニーLove

ミニーLove

そうなんですね!わかりました!
    ありがとうございます

• 5月10日
ミニーLove

皆さん、コメントありがとうございました!!
病院に連れていきたいと思います!