※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
ココロ・悩み

突然の吐き気や焦燥感、耳鳴り、恐怖感で眠れない状況。同じ経験の方いますか?ストレスでしょうか?

さっき突然の吐き気、焦燥感と耳鳴り、よく分からない恐怖感があり、目が覚め、そこから全く眠れなくなりました。
色々ネットで調べてみたけど、イマイチ自分の症状を言葉で表せないんですが、同じような経験ある方いますか?

ストレスとかですかね?

コメント

ゆーり

金縛りか自律神経の疲れかもしれませんね。YouTubeに自律神経を整える音楽などがあるので一度聞いてリラックスしてみてください(^^)たくさんあるのでお好きな感じのものがいいですよ✨
ちなみに金縛りは疲れで大体なるもので耳鳴りや恐怖心が急に現れます。

吐き気などは恐怖心からの身体の不調かもしれません。何度も続くようでしたら一度内科など受診してみてください✨

• sina

sina

コメントありがとうございます!
    寝ようとすると、また恐怖感が出てくる感じがして、今は携帯見て気分を紛らわしてます💦
    以前も何度かなったことがあったので、受診も考えてみます。
    行くとしたら内科なんですかね?

• 5月10日
  • ゆーり

ゆーり

内科で不安でしたら心療内科がいいかもしれません(^^)私も急に過呼吸や急な嘔吐になったりして内科受診しましたが原因がわからず、心療内科に行って話をすると自律神経のバランスが乱れているのでと薬を頂き良くなりました✨
    内科の先生よりも心療内科の先生の方がとても親身でした。結果は職場でのストレスが原因ではありましたが、今はその職場も辞めて心療内科にも通う事も無くなりました。

私も行くまで不安になったりしましたが、今はあの時行ってよかったと思いました✨☺️

• 5月10日
  • sina

sina

そうなんですね!
    私も色々悩んでることもあるので、心療内科に行ってみようと思います!

• 5月10日
  • ゆーり

ゆーり

寝ようとすると恐怖感が出て全然眠れない気持ち私も当時ありました。寝て起きて仕事行くという普通の事が段々出来なくなってただの怠けじゃないかとかグルグル考えて他の人にも言えなくて…でも旦那はそばで見てそれを知っていたので連れて行ってもらいました。

その時、知人友人からのLINEや電話は一切できなかったんですが、ツイッターのフォロワーさんとだけは会話(返信などのSNS上でのやり取り)は出来てました。不思議なんですがその時は他人の方が何倍も話しやすかったです。趣味や他愛もない話ばかりでした。

私の経験はあまり役に立たないかもしれませんが、、知らない人がいるコミュニティ(ママリなど)で吐き出すと楽になったりもしますよ☺️
    はるるんさんの心が少しでも楽になればと思います☺️

• 5月10日
  • sina

sina

優しいお言葉ありがとうございます♡
    明日も子供の面倒を見ないといけないこともあり、一睡もできないと辛いなと思って寝ようと思うと、目が回る感じや恐怖感があったりで未だに寝れる気配なしです😞

心療内科などいって少しずつストレスを無くしていけるように頑張ってみます♡

• 5月10日

あります…ただ自分は吐き気がきたらパニックでなりますT^T

• sina

sina

私も嘔吐恐怖症なところがあるので、それもあるのかな?って思うんですが...
    今は吐き気がひいてからもずーと寝れずにいます(T_T)

• 5月10日

退会ユーザー

すみません消してしまいましたT^T
    眠れないのは辛いですよね

• 5月10日
  • sina

sina

寝ないと!と思いつつ、なんだかんだもう4時なんですね...
    でも寝れる気配なしです(__)

• 5月10日

退会ユーザー

眠れないのも辛いです…うとうとしてもすぐ覚めちゃいます

• 5月10日
  • sina

sina

眠いのに寝れないって辛いですよね(T_T)
    私はもう寝るの諦めました(´-ω-`)

• 5月10日

退会ユーザー

ちなみにいつもですか?

• 5月10日
  • sina

sina

最近はなかったですが、たまーにあります💦

• 5月10日

退会ユーザー

ストレス…ありえますね

• 5月10日
  • sina