※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn.o
ココロ・悩み

婚約して別れたカップルのお話を聞きたいです。好きな人ができたり、冷めてきたりした経験がある方がいれば教えてください。

婚約をして別れたカップルとかいますか?
例えば、好きな人ができてとかお互いに冷めてきてとか!
いたら、いろいろとお話聞かせてください(>_<)

コメント

ハピネス🌸

以前、婚約指輪をもらい、私の家族にも挨拶をして、式場にも見に行ったけど、ケンカ別れしました!

• krn.o

krn.o

そうなんですか!?
    婚約して半年近くなりますが最近あまりうまくいってなくて…
    それと、少し気になる人いてでもいろんなこと考えすぎて頭の中グチャグチャです(>_<)

• 10月29日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

婚約解消して、慰謝料を請求されることもありますが…

私はそういうのはなかったです!

気になる人もいて、うまくいってないと思うなら、結婚は焦らない方がイイですよ❗️

バツが付いたら、今までとは違うと、バツイチの友達に言われたことがあるので…

今ならまだ、やり直せますよ😊

• 10月29日
  • krn.o

krn.o

ありがとうございます(>_<)
    その気になる人の事がホントに好きかどうか曖昧で自分自身パニックです(*_*;

もう少し考えてみます!
    ありがとうございました!

• 10月29日
あおまん

私の友達は婚約して指輪も貰い、式場や日取りまで決めてましたが婚約破棄しました。

原因はもともとお金使いが荒かったなどの基本的な事でした。
友達も結婚となり最初は喜んでましたが、一緒に生活すると考えたときに冷静になり別れを決めました!

その時は他に好きな人とかでは無かったようですが、まぁその後いい出会いがあり今は幸せにやっていますよ!

あの時別れてたら今の幸せはないと思うと別れてよかったと言ってました(*´˘`*)♡

• krn.o

krn.o

私も今の彼の経済力が気になります(>_<)
    金遣いが荒いとかではありませんが!
    結婚したいと思っていたけど、実際一緒に住んでてマイナスの支払いがあって悪循環です。
    相手側の親にお金借りることもあって申し訳なさすぎて(>_<)

幸せになれたなら良かったです♪

• 10月30日
  • あおまん

あおまん

私の友達も一時期同棲していたのですが、全然上手くいってませんでした…( •́ ✖ •̀)
    ずっと周りから別れなさいと言われてたんですが顔がタイプとか自分が好きすぎるから離れられないと言っていました。

でも結局、結婚は生活していけないなら無理だと本人が気付いてくれたので良かったのですがあのまま結婚していたらいずれ離婚していただろうなと本人すら思ってます。

正直お金の面や価値観の違いなどは直したくても無理なような気がします。
    kk.yさんが一緒に頑張っていけるかが重要な気がします。

1度婚約破棄よりは保留をしてこれからの生活や子供が出来たらどう生活していくのかなど話し合って結論を出した方がいいのではないでしょうか?

• 10月30日

もう三年ほど前の話になりますが(´・ω・`)高校から付き合ってる人がいました。それから両親公認で両家顔合わせも済み、二人のタイミングでと、結婚の許可もらってました。ですが、付き合いが長すぎたのか私の方が先のことまで見えてしまって、結婚してもうまく行かないと思い別れましたよ^^;
相手は最初いつものことだろうと思ってたみたいですけど...最終的に納得してくれました!

• krn.o

krn.o

正直、今の彼との結婚生活は不安です…
    婚約して半年近くなりますがまだ父親だけには話せてません(>_<)!

やっぱり経済が引っかかってます(T_T)
    最低な発言ですが…
    私のほうが給料があるのでやっぱりそれから支払いしていくので…
    彼も自分のしゅみとか我慢してくれてるんですけどね(;_;)

• 10月30日

退会ユーザー

私も別れた彼と経済的にも不安ありましたよ!彼は自分が得することしから考えない人だったし車いじるのが趣味でそれにお金費やしてたし...
    教採の試験も二回ほど落ちてて
    別れるって言った途端に、試験受かったら結婚しようとか言い出してかなり都合いい人でした💧

付き合いなら好きという気持ちだけで行けると思いますが、結婚となるとこれから先、人生共にしますし、そうは行かなくなりますよね^^;

• 10月30日
  • krn.o

krn.o

ほんとですね(;_;)
    結婚となると…

いつ結婚するの?って自分から言っといて最近は結婚生活に不安を感じて彼ともめて別れそうになったりと。
    結婚を甘く見てたんですかね。

• 10月30日
りーな。

元彼と婚約していましたが別れました(*^^*)
お互いに冷めてきて老夫婦みたいなのになってしまったので別れました。

• krn.o

krn.o

同棲もしてましたか?(>_<)
    お互いにお家に帰りたくないと思う日もあって倦怠期かな?って2人納得しました。
    それと、私に少し気になる人がいてお互いにうまくいってないからそう思うのか徐々に前のように仲良しになればその人の事を忘れるのかとか考えて頭おかしくなりそうです(笑)

• 10月30日
  • りーな。

りーな。

同棲はしていませんでしたが、遠距離を2年して近距離になり1年で土日は毎週お泊まりでした。
    彼の収入が少なく仕事も深夜までだったのもあるせいか価値観も違ってきマンネリ化し、気付けば男性として見ていない自分が居ました。結婚した今、その彼と結婚しなくて良かったと心の底から思います。

• 10月30日
clover(*´∀`)

19歳の時結婚しようと決め同棲しましたが相手の浮気が酷く最後には私が追い出されました。

1年ぐらいしてやり直そうと言ってきましたが付き合い始めの彼氏が居たので断りました。

それからストーカーされたり大変でしたよ💦

• krn.o

krn.o

マジですか!?
    ストーカー(>_<)

浮気とか心配ありませんが…
    婚約して周りの人にはもっと他の人見てもいいと思うよとか言われます(>_<)
    まだ若いしって

どうしたらいいんでしょうか(;_;)

• 10月30日
ぷにまな

私の仲のいいお友だちのお姉さんが婚約して、結婚式も決まってたけど、婚約破棄して、今は別の方と結婚して子供もできて幸せに暮らしているそうです。その友達が言ってたのは、付き合いたての時はすごく優しい彼だったけど、結婚式場を決めた時くらいにはだいぶ亭主関白みたいに、なっていて、何回かその件で話し合ったりもしたらしいのですが、変わらなく、ほんとにこの人と結婚してもいいのか?という不安があったのと、その人と結婚すると地元から離れての生活になるのでいろいろ不安があったそうです。。。

• krn.o

krn.o

最近、私の彼も亭主関白みたいになってて嫌な思いします(>_<)
    お互いに原因はあるのかもしれませんが

• 10月30日
  • krn.o

krn.o

最近、私の彼も亭主関白みたいになってて嫌な思いします(>_<)
    お互いに原因はあるのかもしれませんが

• 10月30日