※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食の開始時期について相談です。5ヶ月から始めるのが一般的ですが、娘はまだ興味がないようです。

後1週間ほどで5ヶ月になる娘を育てています!

離乳食はだいたい5、6ヶ月から始めますが、
みなさんはいつ頃から始めましたか?

娘は大人が食べているものにまだ興味はないみたいです。笑

コメント

まりん

4ヶ月半ばから大人の食事を欲しがって欲しがって、時には手を突っ込んじゃったりしてたので5ヶ月入ってすぐ始めました😅笑

• きゃん

きゃん

返答ありがとうございます!

手まで突っ込んでしまうんですね!
    じゃあ娘はまだまだかかりそうです(笑)

• 5月10日
はな

6ヶ月になる1週間前から始めました!
ほんとは5ヶ月になったらすぐ始めたかったんですが、色々あって遅くなっちゃいました😅
でもその間に大人の食べ物を食べたそうにヨダレだらだらし始めて、いざ離乳食始めたらモリモリ食べてくれてます😍
といってもまだ始めて4日ですが😆💦

• きゃん

きゃん

ヨダレだらだらし始めた時に離乳食始めたら1番いいですよね😊

• 5月10日
女の子のママ

うちは5ヶ月と1週間で始めました!
大人が食べているのを目で追ったりよだれが多くなったので!

• きゃん

きゃん

娘はまだ目で追ったりもヨダレも出ていないのでまだまだ先になりそうです(笑)

• 5月10日
ママたん

焦らないで良いと思いますよ!焦って早く始めれば始めるほどアレルギーになると病院で言われてました(><)
うちはゆっくり6ヶ月頃から始めました!年末年始と重なったのもありますが(><)その頃になると口もぐもぐやよだれ垂らしてたりしてましたよ^ ^

• きゃん

きゃん

そうなんですね!アレルギーになるのは大変なのでゆっくり始めます😊

• 5月10日
すずやん

早い方だったら5ヶ月から始められてますが私は6ヶ月から始めました。
ヨダレが出だして、私たちが食べているのを見て口を動かしだしたのがそのぐらいだったので。
興味を持ち始めてからの方がスムーズに離乳食たべてくれると思いますよ(o^^o)

• きゃん

きゃん

もぐもぐしたりヨダレ垂れてからの方が食べてくれますよね😊
    ゆっくり進めていきたいと思います!

• 5月10日
ちぃ

昨日で5ヶ月になった男の子です。
食べてるのに興味が出てきたようなので、今週末試しに始めてみようか検討中です‼

• きゃん

きゃん

やっぱり興味が出て来てからの方がいいですよね!

• 5月10日
ゆかっち

うちもあと一週間で5ヶ月になるので、いつから始めようか考えてます。

大人が食べているのをみて口をモグモグ動かしたり、ヨダレが出てきたら始めようかと思ってますが、まだ離乳食の道具の準備が出来てません(^_^;)

• きゃん

きゃん

もぐもぐや、ヨダレ出てからの方が食べてくれそうですよね!
    私も離乳食の準備何もしてないです(笑)

• 5月10日
ユウ

4ヶ月から興味津々でよだれも多かったので5ヶ月になった最初の平日に始めました😊
また、6ヶ月になる直前に保育園入園が決まっていたので少しでも食べられる食材を増やしたかったのも早く始めた理由の1つです。

興味がなさそうならもう少し待ってもいいと思います!でないと作ったのに食べてくれないのは悲しいですしね😓

• きゃん

きゃん

興味が出始めてから始めようと思います😊
    作ったもの食べてくれないのは悲しいですね😢

• 5月10日