※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

昨日熱があって咳も出ていたけど、今朝は平熱で元気。しかし再び40度超えの熱が出ている。座薬を使っているが、明日病院に行く予定。風邪でしょうか?

月曜日から咳をしていて昨日夜熱を測ったら38.6度あって今日の朝起きたら咳はでるけど熱も平熱で元気でした。
でも今また熱が40度を超えていて昨日も今も座薬は入れています。
明日病院には連れて行こうとは思っています。
これって風邪ですか?😢

コメント

ふとこ

月齢が違うので参考になるかわかりませんが息子も一昨日高熱が出て日中平熱で元気で昨日の夜にまた高熱が出て今日の日中元気でしたけど病院に連れていきました!
一応インフルの検査してインフルじゃなかったです。
診察結果は夏風邪か発疹が出たら突発と言われました!

  • れいか

    れいか

    そうなんですね!
    今までにこんなことがなかったのですごく心配です😭

    • 5月9日
ドンちゃん

突発はされたことありますか?
娘はご飯も普通に食べてましたが、突発で40度こえの熱続きました💦

  • れいか

    れいか

    なったことないです!

    • 5月9日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    お熱が続いて発疹出てきたら突発だと思います!早くお熱下がるといいですね!

    • 5月9日
  • れいか

    れいか

    ありがとうございます😭

    • 5月9日
ゆうこ

うちは今アデノウィルスなんですが、夜は高熱、日中は微熱でめちゃくちゃ元気です。れいかさんのお子さんがなんの病気かわかりませんが熱の出方が似ていますね。お大事になさってください。

  • れいか

    れいか

    ありがとうございます😭

    • 5月9日
りょっぴ

うちの子が、先週熱が40から37,5を上がったり下がったりしてアデノでした😅風邪のひとつですが、高熱が続きました💦

  • れいか

    れいか

    そうなんですか!?
    熱は夜だけで昼間はすごく元気なんです😢

    • 5月9日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    うちも日中は比較的熱も下がりげんきでしたが、座薬を夜入れるとだいたい日中は微熱で、夕方からよるにかけてあがりました😅

    • 5月9日
  • れいか

    れいか

    うちと結構似てますね、
    明日朝イチで病院連れてってみます!

    • 5月9日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    アデノだと対処法しかありませんが、5日前後で治まりましたよ👶
    早くなおるといいですね😌

    • 5月9日
  • れいか

    れいか

    RSでした😓

    • 5月10日
まみ

うちもGWあたりから、40度〜37度でした。病院に連れて行ったら、今高熱の風邪が流行ってますからねーって言われました。お大事になさってください!!

  • れいか

    れいか

    RSでした!😭

    • 5月10日