※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

付き合って4年で妊娠発覚し結婚。嫌なところはたくさんありましたがなん…

付き合って4年で妊娠発覚し結婚。嫌なところはたくさんありましたがなんだかんだでやってきました。結婚してからまだ1年しか経ってませんが嫌なところばっかり目についてしまいます!神経質、人の失敗をネチネチ責める、自己中、お金にだらしない、自分に甘い、仕事もやる気ない、嘘つき、ムカついた時物を投げたりひどい時は蹴ってきたりする、、などなど。ただ子供のことは沢山やってくれます。その代わり口うるさいです。やってやってんだろ精神です。なんだかわたしがいる意味というか、精神的に追い詰められます。嫌になってしまいます。この先一緒にいるにはどうすればいいでしょうか。簡単に離婚はしたくないとは思いますが、このままなら一緒に居たくないです。甘いですかね、みなさんそういうもんですか?m(._.)m

コメント

ママリ

よく子どものことはやってくれるって言う方いますが、ムカついた時物を投げたりするお父さんが子どもに悪影響ないのかなって思っちゃいます。
子どもにはいいパパなんです!って言いますが、奥さんにいい旦那さんじゃないパパはどうなんだろ、、って。
追い詰められると辛いですよね。でもそういうもん、じゃないですよ。

• あー

あー

喧嘩していくらわたしが悪くても物を投げたり暴力したほうがいけないとわたしは思ってしまいます!でもいつもお前がおかしいとかお前が悪いとかでせめてきます。あと、自分の両親もそうだったみたいで、おかんは我慢してたとか、どこの家庭もそんなもんだろとか、自分がおかしいことを認めません。

• 5月9日
めくま

子供が3歳になるまでの離婚率が一番多いそうです。
子供を産む事で女性は意識も生活も変わりますが、男性は身体の変化もホルモンの変化もないですから。

うちは晩婚なので、社会経験も長く、お互い感情的になるような事が少ないですが、これが若い時期なら許せなく思う事も沢山あっただろうなと思います。
案外、精神的に大人になるって時間もかかるし難しいもので。
自分自身で自覚を持たなければ、人はなかなか変われません。
そこはそれぞれで成長させていくしかありません。

が、DVが酷い場合には、然るべき所に相談しましょう。

• あー

あー

DVは5年経っても治ってませんし、産まれる前に母が離婚届と誓約書を書かせたんですがそれでもたまに、ひっくり返したり蹴ったりします。ただ自分がぐちぐち文句言ってたりするせいでイラつかせていることもあり、離婚届は提出したりしてませんが、子供が物心ついてもそゆことするなら困りますよねm(._.)m

• 5月9日
k_s

私は付き合って3年ちょっとで妊娠発覚し、結婚しました。3年の間に、パチンコ好きなとこや 人付き合いの悪さなど 色々あって2回別れてます💦
その度に何度も話し合ってきました。
私は結婚してから 旦那が自営業になったこともあり、すごく良い方に変わりました!

簡単に離婚したくないですよね。
しかも、妊婦に物を投げたり蹴ったりというのは有り得ないです・・😳
これからもっとひどい暴力にならないか、とか子どもにも手を出さないか不安になります。
話し合って、気持ちを伝えて
少しでも変わってもらいたいですね💭

• あー

あー

子供のことを考えると一緒にいるのか離婚したほうがいいのかわからなくなりますm(._.)m
    なんども話し合ったし離婚届と誓約書もかかせてますが変わりません、もう話し合って何かを解決するってことが最近できなくなってます、、言ってもキレられるだけだし、そのときは謝ってきても結局ごめんねって言ってるだけで全然意味なかったりm(._.)m

• 5月9日
ミル0509

個人的な意見ですが、長くお付き合いしても結婚生活を送ってみないとわからないものです。
うちは付き合った期間が1年未満なのですが、お互いに嫌な部分はあるものの、それを補える良い部分を知っているから成り立っているのかな〜と思います。
誰も完璧ではないし、夫婦になってから知ることも多いです。
離婚も一つの選択肢かもしれませんが、子供ができると子供の為にも親は両方側にいる方がいいですし。
嫌な部分を補えるような良い部分は旦那様にありませんか?

• あー

あー

結婚するまえからずーっとそんな感じで、周りにも別れろ別れろと言われていて、別れようかなと思っていた矢先に妊娠発覚し、結婚しました。そのときはまだ波はあってもなんとかなってるからムカついたりするけど大丈夫かなって思ってましたが、最近は喧嘩するのも面倒で、良い面もあるんですがそれをこうしてやってんだろあーしてやってんだろって言うので台無しですm(._.)m

• 5月9日