※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

1日中寝ていたいけど、夜ご飯の準備や洗濯物がある。だるいけど頑張る。

自分は猫かよ!っていうくらい1日中
寝てるか横になってゴロゴロしてる…。
眠くて、眠くて寝てばかり😔
昨日から夜ご飯作るの再開して昨日は蕎麦を茹でただけだけど今日は米を炊かなきゃいけない。炊いてる時の匂いが大丈夫か不安…。まだ1日中ムカムカだし😔
今から夜ご飯の準備と洗濯物干して畳まなきゃ😔
ずっと寝てたい。だるい。頑張るかー。

コメント

きっき

私もつわりの時そんな感じでしたー!

なんなら、出産の痛みより、つわりの気持ち悪さの方が辛かったです…

洗濯物は、ずっとハンガーにかけたままにしたり、自分は食べたくないので、主人には適当に外で済ましてきてもらったり、めちゃくちゃサボりましたよ!

無理しないで、ゆっくりペースでやれば良いと思います!

• ぽ

つわり早く終わってほしいです😔

洗濯物2日に1回とかになっちゃってて夜ご飯は一昨日まで約1ヶ月ちょっと弁当とか外食で家では一切作ってませんでした😓昨日から再開してみようかって旦那と話し合ってやったんですけど昨日は麺だったので今日はご飯炊かなきゃって思って…。

時間かけてやっていきます😭👍

• 5月9日

私 も ずっと ゴロゴロ してます …… 。私 今 さっき 動き始めました(笑)頑張りましょう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• ぽ

朝起きてパンとか食べたら
    またお昼頃までゴロゴロ寝て
    そしてお昼ご飯食べて皿洗いして
    13時過ぎにまた寝てさっき起きました😂
    お互い頑張りましょう😭👍

• 5月9日

同じくです笑

つわりで体調良くないから何もする気起きなくてお菓子ばっかり食っちゃ寝してます😅

今日夜はカレー作るんですがだるいので旦那にやらせます笑

妊娠とゆう大変で大切な任務を背負っていて、何もしなくても大変な日々を送ってるんですから、ゴロゴロしても罪はない!笑😜😜

• ぽ

私もお菓子食べたりしてます😂

うちはオムライス作ろうと思うんですけど旦那がカレー食べたいって言ってたしうちもカレーにしようかなって今思いました笑

ですよね!笑

• 5月9日
h.mama❥

私は家事何もしませんでした🙋‍♀️

旦那がつわりの辛さを間近でみててわかってくれたのか朝ご飯作ってくれたり、昼夜も作っといてくれて、掃除洗濯ゴミ出しお買い物なんでもやってくれてました。手伝ってとかやってほしいと頼んでもないけど、自然とやってくれて本当その時期は感謝でした✨

今はお腹の子だけ考えて、安静にしてて寝ることだけ考えてくれればいいよと言ってくれて、ひとりじゃ退屈で暇だろうからってハムスター買ってきて、ハムちゃんと話してることしかしてなかったです🐹(笑)

• ぽ

私も最低限の家事しかしてません。
    でも、その家事やる事じたいめんどくさいし疲れるしって感じです😭

うちの旦那、初期の頃はつわりのこと何も理解してくれなくて辛い中私1人で妊娠前のように家事してました。
    でも、12週目の時に悪阻で入院して退院して戻ってきてからガラッと変わって手伝ってくれるようになりました😅だいぶ、それで楽をさせてもらってます。

• 5月9日
  • h.mama❥

h.mama❥

私はベッドから一度も動いた記憶が無いですよ🙋‍♀️最低限すらしてないです🙋‍♀️ただのクズでした(笑)

男にはどうしたってわからないですもんね😭💦自分が男でも、この辛さは当事者になって味わわないとわからないって思いましたもん😂

• 5月9日
  • ぽ

いや、つわり中はほんと仕方ないですよね😖私もここ2日くらいでムカムカあるけど動けるようになりましたもん😅

そーですね😔
    ちょっとでも理解してくれてるだけで有難いって思わなきゃって思うんですけどなかなか難しくてたまに喧嘩になります😢

• 5月9日
  • h.mama❥

h.mama❥

頼れる人が近くにいたら、頼りましょ✨誰だってしんどい時はしんどいです!

まぁ女の痛みは男にわからないし、男の痛みは女にはわかりません!分かり合うのはではなく、理解し合うことが必要です✨

• 5月9日
えるく

私も同じくですー!(笑)
朝御飯食べて1時間後には2時間くらいの睡眠…(笑)
お昼前に起きてテレビ見たりケータイ触ってお昼食べて1時間後にはまた2時間くらい睡眠…(笑)
最近は夕方が明るいのでさて夕飯作るかー!という気も起きません(笑)
こんなんで良いのかなぁと思いながらもだらだらしちゃってます😅(笑)

• ぽ

やっぱりそんな感じですよね笑
    なんか、私だけだらだら寝すぎてるのかって思って不安でした😂
    でも、私つねみさんよりもっと
    だらだら何時間も寝てます😅

• 5月9日
アルパカ

わかります😭
わたしはよし、作ろう!と思って始めても途中で気持ち悪くなったり貧血になったりして途中で旦那に変わってもらう日々です(*_*)
やらなきゃ、と思うのがストレスになってしまってるのでもうやろうと思うのやめました!笑
出来る時だけやればいいって思いましょ❤️😇

• ぽ

なんとか夜ご飯作るの終わりました😭これから洗濯物やるのめんどくさいです😔
    無理せずやるのが1番ですよね!

• 5月9日