※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
ココロ・悩み

旦那と話して気づいた。今までの我慢が辛い。どうやって不満を伝えればいいかわからない。限界を感じている。

なんか旦那と話してたら、わたしの今までの会社での働き方とかストレスたまる働き方しかしてきてなかったんだなぁと思った。
おかしいなと思うことあっても主張せずそんなもんなんだと思ってきたから。
確かにその生き方は間違ってるかもしれないけど、それを否定されるだけだとなんだか辛いです。
わたしの今までの我慢はなんだったんだろ。そして、その我慢間違ってたとしたらわたしはどこにどのようにその不満をぶつけたらいいのでしょうか❔
旦那に少しだけわかってほしくて話してもだから俺にどうしろと。俺は関係ないというだけで。気持ちをわかってほしいだけなのに、わたしの性格がおかしい。自分が我慢してきたから俺に我慢しろというのかしかいいません。
我慢してほしくていってるわけじゃないけど、わかってほしいのに。
どこにどう発信したらいいんでしょうか❔
精神的に限界です。
これ書いてても涙出てきます。

コメント

deleted user

旦那さんではなく、
第三者に話してみてはどうですか?
仕事に関する相談窓口など…。

  • ma-*

    ma-*

    今現在仕事してるわけではないので、そういうところに相談してもって考えもあるし…。
    このような辛い気持ちになったのは、わたしのひとつ、ふたつ前の質問にもありますが、そんなことで仕事休むの❔ってことが旦那にあって、わたしの考えをのべたらわたしが間違ってると言われ他の人に相談しても世間の考え方とは少しづれてたみたいで。
    じゃあ、無駄に我慢してきたのはなんだったのだろうかと。
    すごく悲しい気持ちになりました。

    • 5月9日
ぶるま

共感を求めるなら男の人に話してはだめ。女の人に話しましょ!
社会に出て、男と女というだけでも全然違います。みんながそんな中を日々手探りでやってるんだと思います。賢くスマートに社会人やってる方なんていないと思いますよ!そう見せるように努力をしてる方はいるでしょうが。私も当時は一生懸命もがいたつもりでしたが、今思うと不器用で馬鹿でださいな、、なんて思います。(笑)
でもそういう人間臭さって面白い、面白い人って魅力的じゃん!とも今は思うんですよね!
失敗を笑い話にして明るく楽しく、変えたいところは変えていけばいいんじゃにいですかね☺

  • ma-*

    ma-*

    明るく楽しく変えていけたらいいですね💓わたしも次働くならそういう考えでいたいです。
    ただ、わたしのしてきたことをあまりにも真面目な顔で否定されたんでちゃっとショックでした💦
    いまみたいな感じでいってくれたらすごく励みになりました💓ありがとうございます☺

    • 5月9日
なまはるまき

主さんのしてきた働き方はそんなに間違いとは思わないですよ。

私は主さんとは逆で会社の間違った所を指摘しまくりましたが、全然聴く耳持ってくれずで余計にストレス溜まりました。

意見を言ったからって必ず良い事が起こるとは限りませんし、こんなもんかー。と、サラッと流してしまうのも1つの手段だと思います。

その場その場において対処方法は変わってくるので一概に我慢が間違いとは言えないと思いますよ。

  • ma-*

    ma-*

    ですよね。
    わたしはその職場職場の雰囲気にあわせてたつもりなんですが、あまりにも労働基準法違反してるとかならさすがに間違いだと言い切れますが。
    そんなにわたしのしてること間違ってたのかなと思って。

    • 5月9日
  • なまはるまき

    なまはるまき

    ちゃんとしてる職場なんて少数だと思うんですけどねー。
    どこも何かしら違反してますよ。

    あまりにも酷い場合は労働基準署に訴えた方が良いかもしれませんが、業種によってのルールとかも有りますよね。

    デザイン会社に勤めてる友人とか、数日帰れないとか言ってましたし、飲食業で16連勤とかも聞いたこと有ります。

    業種や場所によって色々なので「常識」を当てはめて考えられない事も多々有ると思います。

    なのでその業種や事情を知らない人に話してもトンチンカンな回答しか来ないかもしれませんね。

    労働環境改善して欲しいですけど、現場難しいですよね。

    • 5月9日
  • ma-*

    ma-*

    旦那はけっこうそういうのうるさくいうタイプみたいなのでわたしにもそれは間違ってると言い切ってしまうのはわかるのですが。
    なんだかそれ以上に我慢してきたわたしを、否定するように聞こえてしまって辛かったです。
    旦那はそんなつもりないみたいですが。

    • 5月9日
  • なまはるまき

    なまはるまき

    男の人、相手にどう伝わるか考えないで、ぽっと頭に浮かんだ事主張する事有りますよね。

    傷ついた、と伝えても
    「そんなつもりじゃなかった」とか。

    自分ががどう言うつもりだろうが、結果として自分の発言で人を傷つけたなら、謝って欲しいし繰り返して欲しくないですよね💧

    • 5月9日