※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
家族・旦那

旦那が一週間くらいずっと咳が続いて、昨夜一晩眠れなかったので、今日…

旦那が一週間くらいずっと咳が続いて、昨夜一晩眠れなかったので、今日は病院に咳をとめるために仕事を休みました。
そして、夜にどうしてもいかなきゃならない仕事以外の会議があるといっていこうとしてます。どう思いますか❔
わたしは行かないほうがいいと思うのですが、旦那は熱で休んだ訳じゃないからいけると主張しています。

コメント

はる

その会議の重要さ次第なので、旦那さんに任せるしかないと思いますよ〜☆

  • ma-*

    ma-*

    一応、団体のリーダーとして行くので行かなきゃいけないのかなぁとは思いますが…。

    • 5月9日
deleted user

私なら
マスクして、いってらっしゃい👋
ですね😊

大人ですし、行けるか行けないかの判断は本人に任せます。

  • ma-*

    ma-*

    そうなんですかねぇ。わたしならですが、仕事休んで病院にもいって仕事以外の活動してたらまわりにもいろいろ言われた経験があったので、正直よくいけるよなぁと思ってしまいました。
    わたしも大人の判断でいってよかったってことですかね❔

    • 5月9日
はせっち

うちの旦那も風邪から咳が治らず、1週間ほど経ちました。なので気管支系の病院へ行ったら、軽い喘息だと言われたそうです。喘息持ちではない旦那なのですが…。
熱がある、体がだるい、嘔吐や下痢がある、というわけでないのなら私は本人に任せます☺︎とりあえずマスクして相手に不快な思いはさせるなよぉ、と言いますかね☺︎

  • ma-*

    ma-*

    そんなもんなんですかねー。わたしがおかしいように言われるのでちょっと聞いてみました~

    • 5月9日
♡Mママ子♡

診断結果によりますが、ただの風邪で熱がないなら仕事以外の会議がよくわからないですが、どうしても行かないといけないなら私は止めません💦
最近咳風邪流行ってるんですかね?
ママリでも1週間ほど咳って投稿チラホラみましたし、私も先月約2週間咳のみですが声が出なくなるまで咳風邪でした😂
でも育児や家事休めるわけじゃないですし熱がない分咳と声が出ないことで余計にしんどそうに見えるけど身体のあちこちが痛いのと寝不足くらいでした!
ただの風邪ならマスクしてあとは本人に任せます(^^)

  • ma-*

    ma-*

    そうなんですねぇ。なんかわたしが、働いてたところでは仕事休む=他の活動するなんて…みたいなところだったので、旦那のしてることが自分勝手にみえましたが、そうでもないんですねぇ。
    わたしの働いてきた環境がおかしかったんですね💦

    • 5月9日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    いえ💦
    私も働いてきた中で仕事休むならその日は休んでも次の日まで迷惑かけないように家で寝て過ごすのが普通でした!
    仕事以外の会議を、仕事に直接関係なくても私の夫も全体会議や、課だけの会議、現場だけの会議とか色々あるので、その一部かと思ってました💦
    趣味で会議と言えば聞こえはいいけど遊びですよね。
    それで風邪が悪化して明日熱出て休むとかならあり得ないので私も家にいて明日の仕事に備えるように言うと思います💦

    • 5月9日
  • ma-*

    ma-*

    ですよね。いまこの質問の書き方は旦那に聞いて旦那の納得のいくように書きましたが、会議の中身を話すと全然違うわぁ仕事は関係ないです。

    • 5月9日
  • ma-*

    ma-*

    旦那いわく、趣味で集まってる会議ではなく役場から案内が来ている会議であること、熱が出る可能性があるような症状ではないといっています。
    でも、趣味の団体のリーダーとして役場から案内がきてるという状況です。まぁ、趣味というか文化連盟から案内がきてるという状態です。

    • 5月9日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    この書き方だと仕事になにかしら関係あるのかもと感じてしまいました💦
    趣味の集まりなら話は全然別ですね。

    • 5月9日
  • ma-*

    ma-*

    旦那の職場にはなんの関係もありません。
    文化連盟からきてたとしてもやってることはプライベートの一部だとわたしは思うのですが。団体として何かに出演したらギャラは多少は発生しますがそれで食べているわけでもないですし。そのへんどうなんでしょうと思って。

    • 5月9日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    文化連盟でもリーダーでもくくりは趣味=遊びですよね💦
    だったら午前だけ、休んで病院、午後からは出社が普通かと😢
    遊びに行く体力あるなら💦
    ご主人が自分の都合のいいように考えすぎたと思います。
    どうしても行くなら明日熱が出ても出社して人並みに働けよって釘さします。

    • 5月9日
  • ma-*

    ma-*

    午前中は夜中寝られなかったぶんを取り戻すためために寝たみたいです。
    本人は遊びだと思ってないと思いますが。会社の人からしたらそれは遊びのくくりに入るのではないかと思って。
    もちろん明日はいってくれると思いますが。

    • 5月9日
sora

私でも仕事だったら
行きます(´;ω;`)
インフルエンザとかではない限り
病院行ってから出勤したりしてました😭会議なら尚更でないと!ってなっちゃいます😱

  • ma-*

    ma-*

    会議は趣味の会議です。仕事の会議ではありません。

    • 5月9日
ᴍᴀᴛᴏ

他の方のコメントを見させていただきましたが、自分の趣味の会議ですよね?
団体のリーダーだとしても、仕事は休んだのに行くの…?と思ってしまいました(>_<)

  • ma-*

    ma-*

    やっぱそう思いますよね。
    じゃあ、わたしも正当な理由があるなら、仕事休んだ状態でもいけば良かったってことだよね❔まわりの目を気にしたわたしが間違いってことだよね❔って旦那に話したら間違いだとはっきり言われました。それならそれでいいのですが、わたしになんやかんやいってきた人にも責任あるんじゃないかって話をしたら、いってきたとしても結局考えるのは自分だし、選んだのも自分だと言われました。正論かもしれませんが、なんか突き放された感じします。
    人に何か言われても気にしないで自分を貫けるのがうらやましいです。

    • 5月9日
あゆ

趣味の会議ならおかしいですね。
仕事休んでのに趣味の会議には出るって
リーダーとか関係ないですよ
病欠して欠勤したんだから会議に出られないのも病気で仕事も休んだからいけないと言えば それ以上言う人もいないでしょ。

会議に出たいなら今から出勤しろよ、そしたら出席も許しますよ。

  • ma-*

    ma-*

    わたしも、そんなに出たいなら病院終わったら仕事いけば筋通るからいきなっていったんですが、いまからいってももうあらかた仕事終わってるのに行くの❔って言われました。
    病欠なら誰か他のメンバー頼んだっていいし、別に何がなんでもでなきゃいけないわけじゃないと思うんですよね。

    • 5月9日