※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
雑談・つぶやき

被害者の家を特定しかねない報道の仕方は本当に必要なんだろうか...7歳…

被害者の家を特定しかねない報道の仕方は本当に必要なんだろうか...

7歳で我が子を失ってしまったご両親への配慮は?憤りを感じます

コメント

年子👧mama

本当にそう思います。
あんな事件現場の傍まで行って報道する必要ないですし、航空写真使って吹き出しつけて数十メートルとかわざわざ表示する必要もないですよね。
あんな報道なら地元の方でなくても特定されてしまいますよね。

いつも被害者やそのご家族への配慮がなくて、時には「娘さんを亡くしていかがですか?」なんて質問する記者もいて憤りを感じます。

• Halu

Halu

マスコミの方はどういうつもりで、何を目的にあんなことをするのか、分からないですよね。どうして1番辛い方々が目を背けたくなるような報道の仕方ばかりされてしまうのでしょうね。悲しいことですよね。

あの周辺の方たちもきっと不安でいっぱいですよね...。犯人が1日も早く捕まることを祈ります。

• 5月9日