※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

体調が悪い時、子供の離乳食やお風呂はどうしますか?体調が悪くても子供にはいつも通りのケアをするべきでしょうか?どうすればいいでしょうか?

みなさんは、自分がかなり体調悪い時、子供さんの離乳食やお風呂はどうしてますか?
私自身昨日から熱が出て、立ち上がるだけでもふらっとしたり吐き気がしたりで調子がよくないです。
旦那は夜11時とかまで仕事だし、どっちの両親も近くにいないので頼る人はいません。
体調悪くても子供にはいつも通り離乳食食べさせたり、お風呂にもちゃんと入れてあげた方がいいでしょうか?
体がきつすぎて、正直今日だけ離乳食もお風呂も休みたいという気持ちがありますが、みなさんならどうされますか?😭

コメント

猫派

お母さんが元気になるのが先決です。
とにかく体を休めてください。ほんとに必要最低限のことだけで大丈夫です。離乳食もお風呂も今日は無しです!

ひろ

お風呂は毎日入らくても死にはしないから翌日でも大丈夫!
それより、入浴することでお母さんの体調が悪化する事の方が心配です。
離乳食は手作りじゃなくてもいいし、瓶詰めなどがあればそれをあげたらいいじゃないですか。
しんどい時は無理しないで下さいね。
お大事にして下さいm(_ _)m