※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

初めて投稿します。今妊娠9周の初マタです。今日は4回目の検診でした。…

はじめまして。初めて投稿します。
今妊娠9周の初マタです。
今日は4回目の検診でした。前回、前々回の検診では心拍も確認できていて今回の検診では予定日も分かるはずとゆうことでドキドキしながら病院にむかい、いざ内診してもらうと先生から『心拍が確認できない、赤ちゃんの大きさも前回からあまり大きくなってない』と言われ、稽留流産の説明を受けました。
また1週間後に診察しましょうと言われ今日の検診は終わりました。
どなたかこういった経験をされた方いらっしゃいますか?
経験をなさった方で、また再度心拍確認できたり、赤ちゃん大丈夫だったよ!って方いらっしゃいますか?

それともこういったケースは悲しいケースの方が多いのでしょうか。
こうゆう展開になるとは予想もしてなく、赤ちゃんが当たり前に育っていくことしか考えてなかったので辛いです。

どなたか教えてください。
長々とすみません。

コメント

みつ

まだ、混乱されていると思います。
私は、先週、8wで稽留流産を診断され、診断から3日後に流産手術を受けました。

私も、よしさんと同じように、今回はたまたま心拍が確認できないだけで、実は動いているんじゃないかって思い、他の産婦人科でセカンドオピニオンを受けました。

結果は、やはり動いていない、とのことで、カラードップラーで赤ちゃんの心臓部分に血流がないことも確認できました。
その先生は、丁寧に説明してくださったので、自分も納得でき、手術を受けることができました。

今は、体調を整えて次に向けてゆっくり休んでいます。

確かにネットを見ると、次の機会で心拍が確認できだということも聞きます。なので、
セカンドオピニオンを受けることをお勧めします。

私も今回が初めての妊娠で、双子を流産しましたが、またその子達が戻って来てくれることを旦那と一緒に信じています。
流産も意味があることだと私は思っています。
理由は書ききれないほどありますが…

長々と書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか。

お身体大事にして下さい。😊

• 2児ママ

2児ママ

みつさんも辛く悲しかったですね。
    そんななかお返事してくださってありがとうございます。
    セカンドオピニオン…全く考えていませんでした、とゆうか思いつきもしなかったです。
    カラードップラーとゆうのもあるんですね。

セカンドオピニオン、とても受けてみたいです!
    旦那と相談して話してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ママ

私も一度は確認出来てた心拍が1週間後には止まってると言われ1週間後にもう一度確認しましょうとのことで昨日確認いったけど心拍は止まったままでした😭携帯で検索魔になり調べても一度止まった心拍は動く事は無いという書かれた記事みてガクンと落ち込む一方なんらかの見方で見えなかった可能性もあふと希望も持ったけど駄目で昨日手術してきました😭

• 2児ママ

2児ママ

昨日手術だったんですね。
    美空さん回答ありがとうございます。
    私もいま検索魔になってて、同じような症状の方の投稿や記事を見てもほぼダメだったとゆうような内容ばかりでまいってます😭

• 5月9日

「妊娠・出産」に関する質問