※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
家族・旦那

マイホーム購入の報告は、きょうだい、友人(ママ友ではない)へいつ頃し…

マイホーム購入の報告は、きょうだい、友人(ママ友ではない)へいつ頃しましたか?

今は、お互いの両親へ検討中の物件があることを報告し、不動産屋が商談中と仮おさえして下さってる段階です。
入居は半年後です。

旦那側は、真ん中の弟は婿で義実家と同居の一軒家。
末の弟は独身で実家にいるので話は聞いてます。

私側は、姉は結婚し子どもがいますがアパート暮らし。
兄は独身で家を出て、報告は母経由になると思います。

お互い嫁いだとはいえ、妹の私が先にマイホームって、姉としてはどうなんだろう…と思ってしまって…。

コメント

anuenue

姉妹でどこに住もうが関係ないですよ💦
いくら姉妹でももう各家庭持ってるのでそこは全く気にすることではないです。
うちは契約してから親にも兄弟にも友人にも伝えましたよ☆

• とりちゃん

とりちゃん

そうですよね…
    契約確定したら報告しようと思います。ありがとうございます!

• 5月9日
り

物件を探している段階で、実家に話していました。日頃からLINEのやりとりや実家に行くことが多かったので。
義実家には、特に伝えていなかったです。

妹夫婦のほうが3ヶ月ほど先に新居購入・引越しをしていましたので、私は姉の立場になるのですが特に気にしなかったですよ😀
そうなんだ〜若いのにすごいね〜😄
くらいな感じで❀(*´▽`*)❀