※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOAH♡mama
サプリ・健康

両手首が腱鞘炎になり痛くて痛くて赤ちゃんを抱っこすることができませ…

両手首が腱鞘炎になり痛くて痛くて赤ちゃんを抱っこすることができません。
抱っこすると手首が外れてしまい激痛が走ります。
これは病院に行ったらどれくらいで治るのでしょうか。
ちなみに何科に行けばよろしいですか?
何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。
長々とすみません。

コメント

あたしは整形外科行きました(^^)
授乳中だから薬は出さないね〜ってことで電気治療?してもらいました!
しかし週に何回か来てって言われ、子どもがいてそんな行けるわけもなくサポーターをして乗り越えました(´Д` )
お医者さんには首が据わるまでは初めての子どもだと腱鞘炎は仕方ないね〜って言われました(T_T)

• NOAH♡mama

NOAH♡mama

お返事ありがとうございます。

確かに授乳中なのでお薬は難しそうですよね。電気治療!それは効きそうですね!
    何回も通えないですが、今日病院に行ってみます。
    アドバイスありがとうございました😭

• 10月29日
ERIPO

整形の看護師でした。
整形外科に行けばいいと思います。ただの腱鞘炎なら授乳中なら薬は飲めませんので湿布はって様子見ると思います。リウマチという可能性も無きにしもあらずなので、ひょっとして血液検査勧められるかもしれません。腱鞘炎は基本は安静保持が必要ですが、湿布のみで赤ちゃんを抱っこしないわけにはいかないので長引くと思います。手首を保護する装具なども薬局で売ってますのでつけてみるのも良いかもしれません。抱っこ紐など活用して手首への負担を軽くすると少しは良いと思います。

• NOAH♡mama

NOAH♡mama

リウマチ💦それはちょっと怖いですね。初めて知りました。
    まだ2ヶ月なので抱っこしないなんてことはできないので、長引きそうですよね。
    どちらにせよ、整形外科に本日行ってこようと思います!

アドバイスありがとうございございました。

• 10月29日
*ty*

毎日お疲れ様です。
腱鞘炎ツラいですよね(;_;)
私も左手首が腱鞘炎なる手前くらいに痛いです。
かかるのは整形外科でいいと思います(>_<)
というか,私自身,整形外科に行くつもりです。
放っておいて酷くなることはあっても,良くなることないでしょうから,お互い早めに病院行きたいですね( ´-`)
お大事になさってください。

• NOAH♡mama

NOAH♡mama

るいたんママさんもなんですね💦同じですね。
    お互い病院に行って少しでもよくなることを願いましょう!
    しかし、本当に痛いですよね😭
    お大事になさってくださいね。

アドバイスありがとうございました。

• 10月29日
ゆかポン

整形外科に行って、注射を打ってもらいました。
母乳をあげていたので心配でしたが、ほぼ影響ないとのことでした。
その後、電気の温かい治療をして、湿布をもらいました。
そうしたら、数日で治りましたよ(*^^*)
腱鞘炎は辛いですね…
私は、産後すぐに痛くなったのですが、ずっと我慢していて、半年くらいたってから病院に行った気がします(-""-;)
早く治るといいですね。
お大事にしてください(^^)