※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madara
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で顔が赤くプツプツしていて、カサカサしているようです。保湿剤のおすすめを教えてください。

顔に塗るオススメの保湿剤があったら教えてください!
2ヶ月になる子がいます。乳児湿疹なのか ほっぺたにプツプツができて 赤くなってます。最近ではカサカサしてるとこもあります。たまに痒いのか手でこすったりしています(>_<)。現在は入浴後などにプロペトを塗っています。

コメント

まめめ

四ヶ月赤ちゃんの母です。
私は、アトピタをつかってます👶
全身にもつかっています。
問題なく使ってますよ🎵

ありママ

病院で塗り薬を貰うのが1番だと思います^ ^
うちの子も冬になってから乾燥と湿疹が酷くて最初は市販の物を塗ってましたが中々良くならないので病院で塗り薬を処方してもらって塗ったら次の日にはどんどんマシになって、塗り始めて1週間ちょっとですが今すごく綺麗ですよ^ ^
軟膏と保湿ローションを貰って、日中、軟膏1回、お風呂上がりに両方塗るように言われました^ ^

mama♡

3カ月のママをしてます。
娘も2か月頃から乾燥してきて、湿疹が出来たり治ったりを繰り返してましたが、ベビーワセリン
を塗り始めてから一気に綺麗になりました(´・ω・`)

でも、1番いいのは、やはり病院に行ってお薬をもらうのがいいと思います♡

yayumama

うちの子は乾燥肌なので小児科で保湿剤として、ヒルドイドは体、ワセリンは顔用にもらってます。1度かかりつけ医にみてもらってみては?
赤ちゃんにはワセリンが一番肌の油分に近い成分だから安心して使えると聞きましたよ♪

*K♡MAMA*

小児科で貰った皮膚薬を塗ってます!乳児湿疹が出来てしまったので…。その前までは顔のカサカサしてる所に薄くワセリン塗ってました!全身ローションarauも使ってました!

madara

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

madara

ありがとうございます
アトピタ試したら、顔のブツブツが治まってきました!

まめめ

よかったです!
乾燥する時期が続くので、
一日二回以上つけるとよいそうですよ👶