※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

離乳食の時間や量について相談中。子供は食べるのが遅く、45分かけて80g程度を完食。他の方はどれくらいの時間や量で食べていますか?

離乳食 2回食にしてそろそろ1ヶ月、ごっくん期後半です。
1回の量は 80〜100g用意してます。
完食する時もあれば、50gくらいで終わりの時もあります。
平均すると80gくらいは食べます。

うちの子はゆっくり食べたいのか、食べるのがすごく遅いです💦
また、食べるぞスイッチも 食べ始めてから15分くらいしてからじゃないと発動しません😗

30分で切り上げましょう的なことを何かで見た気がするんですが(ダラダラ食べさせるのは良くないみたいな)、まだ食べれそうなのでなかなか辞めれず😅
結局45分くらいかければ完食します🙌🏼

みなさん 離乳食何分かけてますか😅?
また、お子さんはどれくらいの量食べますか?

コメント

コウノトリ

うちは遊び始めたら下げますσ(^_^;)
でもまだ7カ月なので大丈夫じゃないですかね(^。^)ゆっくりでも食べてくれてるので🤗
歩くようになったりすると椅子から立ち上がって遊び始めたり、ごはんで遊び始めたりすると思います笑
そうしたら下げるようにした方が良いですね(ᵔᴥᵔ)

• コウノトリ

コウノトリ

8カ月になったばかりの次男は、もりもり食べますσ(^_^;)
    おかゆ100gくらい?バナナ半切れとヨーグルトに混ぜてます🤔くれくれ泣くので足りないようです笑

• 5月9日
  • ぐでまま

ぐでまま

回答ありがとうございます✨
    スプーン掴もうとしたりするのは遊んでるに入るんですかね(;'-' )? 最近多くて💦

次男くんめっちゃ食べてくれますね♡ すごいです✨✨

• 5月9日
  • コウノトリ

コウノトリ

スプーンやフォークに興味を示してるんだと思いますよ(^。^)
    うちもやります🤗食事は楽しいものと教える時期なので、掴もうとしたら持たせてあげてます😄

• 5月9日
  • ぐでまま

ぐでまま

お返事遅くなりすみません💦
    なるほど!参考になりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ありがとうございます!

• 5月10日
🐰

二回食にして半月ほどで同じく80gくらい食べてます🤗
毎回10分かからず完食です🥄
もう少し味わって食べてもらいたいんですけどね💦

• ぐでまま

ぐでまま

量同じくらいですね😙
    うちは食べるのめちゃくちゃ遅いので 10分とか羨ましいです😅

• 5月9日
mii

おかゆ50グラムとおかず、野菜などで50グラムくらいとフルーツやヨーグルトです😅
が、ゴックンだけなのでもう少しモグモグして欲しいなぁという感じです。
最近、食事中にうんちがしたくなるようで、出してからまた食べることもあり、30分以上余裕でかかってます😅

• ぐでまま

ぐでまま

うちもモグモグはたまにしかせず、ゴックンできないものはお茶で流し込んでるみたいで😅 なかなかモグモグ期に移行できなくてストック作りが相変わらず大変です(笑)
    周りの先輩ママさん達は30分もかからないと言ってたので 同じような方がいてちょっと安心しました😂♡

• 5月9日
やぁたん

うちの娘もそれくらいです!
30分で切り上げますよ🙅‍♀️

量がなかなか増えないので悩んでます🤦‍♀️

• ぐでまま

ぐでまま

お返事遅くなりすみません💦

30分で切り上げられてるんですね!
    量はうちもなかなか増えなくて悩んでます😂

• 5月10日