※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyykttt
家族・旦那

嫁である私をないがしろにするなら、子供達にも関わらないでください!義…

嫁である私をないがしろにするなら、
子供達にも関わらないでください!

義母にこんな風に思ってしまいます…
あたし性格悪いなあ、、なんて考え込んで
考えても仕方のないことで悩んで辛いです。
1度考え込むと頭からなかなか離れない性格です…
旦那に相談しても動いてくれないです。
どうしたらいいでしょうか…
もやもやしたまま、子どもたちと過ごしていたくありません…

コメント

にこまま

それ思いますよ。

性格悪くないです、全然!

しずく

私もこの前

日傘持っててあげるから座ってな!
赤ちゃん産まれたらみんな赤ちゃんに日傘さすようになるし、優しいのは今だけよ!甘えなさい

って…

deleted user

きっと大半のお嫁さんはそう思っているかと😵

それを口にするのが性格悪い人、あやことさんの様に吐き出す場所を選んで口にしない人は優しい人です😊

しずか

私も、全く同じ気持ちになってました😟

義母がけっこう強烈なトラブルメーカーで、自分の都合のいいようにあることないこと親戚に言いふらし、旦那にも、「嫁ちゃんが、あんたの悪口を言ってた😭」と嘘のLINEを送ったり…

旦那が義母の今までの言動について、私に謝るように言ったんですが、義母は「なんで謝らなあかんのか分からん。謝るくらいなら、もう嫁ちゃんにも孫にも会わない💢」と。

なので、これから義母とは冠婚葬祭以外は会いません。もちろん娘とも会わせません。

  • しずか

    しずか

    義母は、私が仕事復帰することをよく思っていなくて、いつも「子どもは母親と離れるとグレる!今はイクメンとか言ってるけど、やっぱり子どもは母親がそばにいないと!!」としつこく言っていたので、今度は私が旦那に「お義母さんが言ってたけど、子どもは母親と離れるとグレるらしい。だから、私が義実家に行かないってことは、娘も義実家には行かへんってことやからね。」と言っていました。

    • 5月8日
ゆーめろ

そんな義母ならそう思っても
仕方ないと思います!
私でもそう思いますね(´*ω*`)

自分が気分悪いのに子ども連れてって
いらいらをぶつけたくないですし...
同居なんですか?

あーせなる

同居ですか?大変ですよね、色々💧
うちは別居なのでマシなほうかなと思っています。

義母にとって孫は血縁者、嫁は所詮他人です
イラッとくることもありますが、そう割り切ってなるべく気にしないようにしてます😅

ri☆mama

同じくです!!
義家族が嫌すぎて旦那の愛情もなくなってきました😭💔

   こころ

私も思ってますよ!

性格悪くないです!当たり前のことですよ☺
私は義母に色々嫌な思いさせられて旦那にぶちギレました😅旦那も義母の言いなりな感じだったので。理屈っぽい旦那に正論を並べて口で負かしてやったら以降あまり言わなくなりました😉