※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

認可外保育園の見学で確認するポイントを教えてください。

今度認可外保育園に見学にいく予定なのですが、どんなことを見たり聞いたりしてきたらよいか分からずにいます。こんなこと確認するといいよ!ってのがあったら、なんでもいいので教えてください!

コメント

ママリ

1日のスケジュールや給食ありなし、園庭がない場合はお外遊びはどうするのか、お昼寝時はお布団をこちらで用意するのかどうかなどを確認しました😊
できるだけ用意するものや負担が少ない方がいいですし、何より子どもがのびのび過ごせる環境かどうかもたくさん質問させてもらいましたよ😊

• りりこ

りりこ

ポット夫人さん、とても参考になるアドバイスありがとうございます!!

• 5月8日
♪

何才まで預けられるか、ベビーカーや自転車を置いていけるか、こちらで準備するものは何か、オムツはAmazonから直売OKか、お弁当の日はあるかとかですかねぇ。

• りりこ

りりこ

pさん、とても参考になります!ありがとうございます!!

• 5月8日