※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡香瀬♡
家族・旦那

最近、帰ってきて夜ご飯一緒に食べて少ししたら朝まで寝ちゃう旦那…毎日…

最近、帰ってきて夜ご飯一緒に食べて少ししたら朝まで寝ちゃう旦那…

毎日仕事してくれて休み少ないし、疲れてるのも分かるけど寂しいし不安。
私、居ても居なくても一緒やん。

こういう人多いのかな?
皆どうしてるんだろう?

コメント

わかりますそれ
私の場合、旦那がゲームばっかしてて...帰ってきてゲーム、ご飯食べてゲーム、寝るまでゲーム
私は結構、かまってちゃんで
ゲームばかりだったので、それでよく喧嘩もしました(´・ω・`)
私の存在は必要なのかよく悩みましたよ^^;寂しいって言っても「ここにおるやん」でゲーム...
いや、一緒にいても放置されてては...とイライラ(笑)
今ではもう諦めてます
好きなだけゲームさせてます
仕事で疲れてきてるし、楽しみも取り上げたくないので我慢するしかないのかなーって( ̄^ ̄゜)
子供産まれたら、子供ばっか構ってやろうと思ってます♡
長文すみません

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

コメントありがとうございます♡

ゲームばかりも寂しいですよね。
    ゲームする時間少し減らして相手してよ!ってなります(*´д`*)
    でも息抜きでもあるだろうし難しいですね。

• 10月29日
たんたん

私も同じくです!
因みに、うちの旦那は今繁忙期のため、夜中の2.3時に帰ってきてご飯を食べてすぐ寝てしまいます( ; ; )
なので、一緒に居られる時間は休みの日しかほとんどありません。
ご飯はいつも1人で食べています。。。
寂しいです( ; ; )1人になり、泣いてしまう時沢山ありました。
旦那はそれを気にしてくれて言葉掛けしてくれるので、それで耐えています( ; ; )♡
お休みの日は、ずっと一緒にいて寂しさを無くして、次の休みまでまた我慢です。( ; ; )

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

すごくお忙しい旦那さんなんですね。
    帰って来る時間まで、夜ご飯も1人だとすごく寂しいですよね。
    そう聞くと私はワガママなのかなとも思えてきました。
    むしろ、うちは最近帰って来るの早めなので😥

お休みに充電させるの大事ですよね!!

• 10月29日
ふありん

はい、すごくわかります。
今特に、自分ははりどめを飲んでいてあまり動けないので、かまってほしいと感じてしまってます。
しかも、ベッドの寝方が変で、寝返りがうてなくて、起きてしまいました(笑)

仕事がんばってくれているのもわかるのですが、さみしいですね(;_;)

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

一緒です、私も張りどめ飲んでたり体調悪い日が続いていたりで動けないです(ó﹏ò。)
    寝返りうてないのキツイですね(笑)

寂しいです、旦那が寝返りで逆向かれたりとか本心はどうであれ、嫌なのかなと感じてしまったりして凹みます。

• 10月29日
  • ふありん

ふありん

私も同じベッドで旦那さまが寝てますが、2時頃かな、あっち向いてと言ってやっと寝返りができるように(笑)

寝るまではこちらに向いていても、ぐるっと向こう向かれてしまうと寂しく感じます(。>д<)

• 10月29日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

良かったです、無事寝返り出来たようで♪(笑)

そうなんです、無意識って分かっていても寂しく感じますよね。

• 10月29日
YTMS

ウチも同じようなもんです😅

結婚してしばらくは私も一緒にゲームしてましたけど、子供産まれたら出来ないし、旦那が一人でゲーム。しかももう今はスマホゲームのみなんでテレビゲームと違ってちょっと参加も出来ない(笑)

家事もしない、子供にも全力で向き合わない口だけで相手とか多いです。
ただ、テレビや録画したやつついてて見ながらゲームしてるんですが、私がテレビの事でも話しかけると意外と見てて答えてくれます。
もちろん、テレビ以外の話もちゃんと会話してくれる。
ただ、元々自分からペラペラ喋るタイプではないです。

ウチは、ほぼ一人で出かけない人で毎日まっすぐ帰宅します。なので、趣味もないしあるとしたらゲームだし、お酒も安いチューハイで🆗、飲みにもほぼ行かないので、ゲームという癒し?趣味は認めるしかないかな、と思ってます。

えりかさんの旦那様の、帰宅時間とか睡眠時間が分かりませんけど、そんな早く寝なくても、と思うほどですか?
ウチは職人で車も乗るし、22時に寝室へ行き30分タイマーで電気が切れるようにして、多分その前後に寝てます。
朝は無駄に5時とかに起きて6時40分に出ます。
それでも、昔はもっと寝てたみたい。旦那はバツイチなんですが、21時とかに寝てたらしく子供より早かったと。
それ聞いたら眠そうにしててもまだ起きてそこに居てくれるだけでも、前の結婚よりマシだと思ってくれてるのかなぁ?と安心出来るところです(笑)

平日はそんなんですけど、休みに外へ出ると、夫婦の会話は多くないものの子供の事は見てくれるし、買い物してても私は自由に動けるし楽です🎵
たまに一人でサッと買い物へ出ることもあります。

旦那様が激務だとどこもそんな不安はあるでしょうね。
奥さんが子供寝かし付けてそのまま寝ちゃって、旦那様帰宅して用意してあるご飯食べて、朝早く起きて出勤、寝室同じでも3日くらい顔を会わしてない夫婦も居ますよ😅
下手に起きてて!と言えないし寂しいと思いますが、一緒の時間に布団に入ることは出来ませんか?
一緒に寄り添って寝るだけでも全然違うと思います。
また、平日は労ると開き直って、休みには甘える、とか。
多分、ですけど、居ても居なくても一緒、ではないんですよ、
男の人的には。
帰宅して出迎えられて、えりかさんの作ったご飯があり、えりかさんの居る家で寝ることだって朝見送られる事だって、それだけで意味のある事なんだと思いますよ😌
いや、思いたいですけど❕😄

私はあまり会話ない旦那ですけど、たまにどこか触れ合うようにくっついたりしてますよ。
足に手を置くでも、足に足乗っけるでも(笑)
耳掻きとかもしてあげますよ。
会話がない分、触れ合いです😅

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

旦那さん器用な方なんですね、ゲームしながらでも話に答えてくださるなんてて✨
    休日にお子さん見てくれたり買い物自由に出来るぐらいだなんて素敵な旦那さんですね😊
    うちはゲームかテレビか話すか、どれかに集中してると他の事は入ってこないようなので😔

うちも毎日まっすぐ帰宅、お酒は酎ハイ、結婚後はあまり飲み行かない人で寝るの好きだから仕方ないのかもしれません。
    帰宅時間は最近早めで、すぐご飯にしてるので今日は20時半頃です😥
    最近私の体調も悪いから「一緒に休もう」と言ってくれてるせいかもしれませんが、横になるとすぐ寝ちゃう人です。
    うちもバツイチで前の結婚生活聞いてると、その時よりまっすぐ帰宅し相手してくれている方ではあります。

やはり、そういう夫婦って多いですよね。
    激務で帰りが深夜じゃないのに何で…って思っていましたが、結婚して仕事も変えてくれて私には想像出来ないしんどさもあるんだろうなと思い直しました。
    一緒にお布団に入っていますが長時間すぎて飽きてしまいます(笑)
    元々私は睡眠時間短い人間なので。気づいた時に横に私が居ないと呼んではくれますが、すぐまた寝ちゃうので暇で😅

そうですね、そんな風に思ってくれてて意味があるって思いたいですね!!

耳掻きすごいです😃
    触れ合いも大事ですよね、寝始めは触れ合いますが、やはり私が暇で飽きてしまって抜けちゃう事が多いです。
    何だか寂しいと言いながら、私の我慢不足・ワガママな気がしてきました😖
    皆さん見習って頑張ります☺

• 10月29日
  • YTMS

YTMS

すごい必要とされてるじゃないですか😆
    一緒に休もうって言ってくれてるんですね😌
    一人でさっさと寝室へ行くんだと思い、想像と違いました😅

ウチ、そんな素敵な事なんてないですけどねー💦
    子供産まれてから寝る時間も違うけど私が夜更かしなもんで、布団で横に居ないことの方が多いから、私を探すとか呼ぶとかナイナイ(笑)
    今は二人目産まれる前にして、今月頭くらいから寝室を別にしました。
    私と娘はベビーベッドと同じ部屋、居間の隣の部屋に移りました。
    旦那は元の寝室で、『寝るだけだから』と一人で寝るのも寂しくないらしいです😅
    恥ずかしいのかもしれませんが、寂しいと言って欲しかったです(笑)

旦那様、寝るのは早いけど、自分の事だけでなくちゃんとえりかさんのこと、見てますよね🎵
    十分、安心できる範囲だと思いました😄

• 10月29日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

一応、毎日呼んでくれます😅

寝室別は仕方なくても寂しいですよね。
    旦那さん恥ずかしかったりワガママ言えないって思って我慢してくれたのかもですが、寂しいって言われた方が嬉しいですよね。

良かったです、安心できる範囲だったら。
    毎日一緒にいると分からなくなってきていたので、そう言っていただけて嬉しかったです!!
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 10月29日

うちも同じだけど、
嫌われたらもっとやだから我慢してます。゚(゚´Д`゚)゚。

マスオさんだし、
あたしは妊娠中だから稼ぎない分頑張ってもらってるからあたしからは寂しくてもグチグチ言えないです(´・ω・`)

子供産まれてからも面倒見なくちゃいけないっぽいですし(´・ω・`)

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

確かに嫌われるのはもっと嫌ですよね😖
    私も妊娠中で稼ぎないので旦那には頑張ってもらっているので我慢しなきゃだなって思っています。

• 10月29日
結真くんママ

わかります〜(>_<)
家にいると1日誰とも喋らないこともあるし、主人が帰ってきたら今日あったこと話たいし(最近は変化のない日々で話す内容もなくなってきましたが笑)じゃれ合いたいし笑、とりあえずコミュニケーション取りたいですよね!じゃないと自分ってなんなんだろう、何のためにここにいるんだろうって考え方がおかしくなっちゃいますよね(;^_^A
しかも妊娠中は何もないことでも考え込んだり、自信なくなっちゃったりするから余計に相手にしてほしいですよね‼︎
最近情緒不安定になって爆発してしまい、主人を困らせてしまいましたが、やっぱり自分の気持ちを伝えることって大事ですね!
帰ってきて仕事するか、すぐ寝るの習慣でしたが、私の相手をしてくれる時間を少し作ってくれるようになりました(^^)
お互い、残り僅かの夫婦2人の時間を満喫させたいものですね♡

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

そうなんですよね、1日誰とも喋らない事もあるし余計寂しいんですよね。
    ほんとに自分の存在価値や理由が分からなくなって悩んでしまいます。
    私も妊娠してから何度も我慢→爆発の繰り返しで迷惑かけてます😔
    旦那さん優しいですね✨✨
    少しでも、そうやって時間作ってもらえると嬉しいですよね(*´ー`*)

はい、お互い素敵な時間を過ごせますように♡o。+..:*

• 10月29日
sayaka.♡

うちも忙しくて、帰ってきたらご飯食べて即寝ます。
今はわたしの稼ぎがない分、がんばってくれているのわかっているのですが、休みの日まで寝続けられるとちょっと寂しくなります。

でも、旦那も気にしてくれていてこんな旦那でごめんねって言ってくれます。
だから、できるだけ寂しいとか言わないようにしてます!

あと少しの二人の時間を大事にしていきたいと思ってます♡

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

分かります、同じですね!
    旦那さん優しいですね✨✨
    寂しいけど相手のしんどさ、頑張り、気遣いが分かっていると中々言えませんよね😥
    私も頑張ります!!

そうですよね、2人の時間も今だけですし、大切に過ごしたいですね😊

• 10月29日
❁

うちも似たようなものです( ˊᵕˋ ;)

一緒に夕飯食べて、
私が後片付けしてて
主人はゴロゴロしてたら
いつの間にか寝ちゃってる
って事が多いです(笑)

私は基本、話も聞き役なので
食事中は勿論、
私が
料理中や片付け中も
主人が仕事やテレビや
自分が話したい事を話します!
それを色々しながら
私が聞いて答えてとゆう感じです!

今は私自身、仕事を辞めて
昼間ひとりで居る事が多いからか
夜、主人と同じ空間にいれる
だけで満足しちゃいます(^_^;

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

あ、分かります、それ(笑)
    せめて片付け終わるまで待っててほしいですよね😗
    私は片付けは後回しにしちゃってます…旦那が寝てから朝まで暇なので、その間に後片付けしてます😅

旦那さん、すごくたくさんお話してくれはるんですね✨✨
    話上手なんでしょうね〜、素敵☺
    仕事辞めて1人の時間が多すぎて余計に人と話したくなるんですよね。前まで1人の時間とか割と好きで平気だったのに…今は日中、愛犬とお腹の子に話しかけているぐらいなので😅

• 10月29日
りんごぴめ

寂しいですよね(;_;)うちは一緒に出来るゲーム探しました(^^)
会社の飲みが続いたりお互い仕事で忙しくすれ違ってた時期もありましたが喧嘩もしつつ乗り越えました☆帰る場所は2人の家しかないですからね(^ ^)

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

一緒に出来るゲーム、良いですね〜(*´ー`*)
    産後は私も働く予定なので乗り越えたいです!!
    お互い頼れる身内もいなくて余計に帰る場所は2人の家なので頑張ります(๑•̀ •́)✧

• 10月29日