※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

体重増加のことで質問です( ¨̮ )現在32w1dなんですが妊娠前から6.2キロ…

体重増加のことで質問です( ¨̮ )
現在32w1dなんですが妊娠前から6.2キロ増えています。
初期から食べづわりもあった為これでも頑張って体重管理しています。産院が厳しい所でBMIから見れば12キロまでは大丈夫なはずなのですが10キロ増えたら総合病院案内しますって言われました( .. )まだまだ予定日まで2ヶ月程あるので、この週数から大体どのくらい体重増えるのかな?と心配になり、質問させてもらいました!皆さん9ヶ月入った頃から出産までにどのくらい増えましたか??

コメント

ぱーら

厳しいのは太れば子宮の周りの脂肪も多くなり難産になりやすいので、そこの産院ではリスクがあるので見きれないって判断になるんですよね😰どんどんお腹のお子さんも大きくなって、ママも食べたり浮腫でびっくりするほど後期は増えやすいので注意が必要です💦💦
私も臨月近くで2キロ太りました💦なのでtotal8キロ増えました😵

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    今のところ浮腫は無いのですがお通じが中々無くて更に体重増えてる気がします( .. )やはり臨月辺りは増えるんですね…どうにか頑張ってみます!

• 5月8日
みかん

まだ35週までしか経験してませんが、私の場合、32〜35週は体重にあまり変化ありません。やはり臨月が凄いのでしょうか

• スヌーピー

スヌーピー

運動やなにか気をつけていることあるんですか??私最近体重の変動が凄くて…。

• 5月8日
  • みかん

みかん

運動は特にしていなくて、1週間に2回程度近くのスーパーに食材買いに行くぐらいです。
    気をつけているのは、甘いものを食べすぎないようにしています。あとは朝食べるようにしました。朝食べなかったらどうしても昼沢山まとめて食べてしまうので。

• 5月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

私の場合お通じがそこまで良くないから変動すごいんですかね!やはり食生活は大事ですね!出産まで続けて頑張ります( ¨̮ )

• 5月8日
まむ

私は現在28wでプラス3.5キロです!産院がプラス7キロまでを推奨してるところなので毎回ビクビクしてます(___)ノ油断すると1日で1キロなんて平気で増えちゃうのであと3ヶ月…プラス3キロで抑えれる自信がありません💦後期はなにを食べても体重が増えるって聞きますし怖いですよね…

• スヌーピー

スヌーピー

3.5キロって頑張ってますね☆*。
    私は20週までに4キロ増えてしまっていたため、それ以降焦り返ってます(笑)私も後3.8キロくらいなのでお互い体重管理頑張るしかないですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 5月8日
2児の母

今のところプラス5キロです。元々のBMIから、出産まで5キロ以内で頑張ってと言われているので、もう後がありません😅
私も臨月にどれくらい増えるのか心配してます💦めろさんはお仕事されてますか?私は産休に入ってから、体重が増えるかと思えば全く増えず、むしろ減りました😅散歩を頑張ったのと、食事を軽めにしているからだと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

5キロ以内中々しんどいですね…。
    私初期の時点で仕事辞めてます!私も1日3回30分ずつ散歩してます♪
    初期の食べづわりで20週目までに4キロ増えて、そこから今まで2.2キロで抑えてはいるんですけど最後とても増えると聞いて焦ってます(笑)

• 5月8日
かえで

めろさんの週数からいくと、、、
私の場合そこからまだまだ
絶好調で増えました。笑笑
今でプラス八キロですが
ここまで抑えるのもかなり
頑張りました。笑笑

9ヶ月、臨月と
本当にビックリするくらい
すぐ増えてます( ̄▽ ̄;)
焦って翌日かなり減らしたり
こんなことなら早く
生まれて欲しいな~と思ってます。笑

悪阻もなにもなかったので
私のマタニティライフは
体重との戦いです!!!!笑

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱり9ヶ月、臨月は増えますよね…
    食べづわりが終わってから食制限もしているのでそろそろしんどいです(笑)
    正産期入ったら私も早く生まれてほしいです!でもそれまでほんと遠く感じる(´・ ・`)

• 5月8日
  • かえで

かえで

わかります、わかります(T_T)
    私も先生が体重に厳しいので
    怒られたくない一心で今日まで
    頑張りました(T_T)
    言われてる体重まで後一キロなので
    早く生まれてくれないと
    ヤバイです( ̄▽ ̄;)笑

何を言われてもお腹すくもん
    仕方無いやん!!と
    心では反抗しまくってます。笑

• 5月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

かえでさんの赤ちゃん早く出ておいで⸜( ॑꒳ ॑ )⸝妊娠してからの1キロなんてすぐですもんね(笑)あんなに望んでいた妊娠がこんなにしんどいなんてほんとに思ってもなかったですよね(´・ ・`)あと少し、頑張りましょう☆*。

• 5月8日
  • かえで

かえで

ありがとうございます(*´ー`*)笑

晩御飯食べたらもう
    一キロ増えてます✌️笑

私ももっと楽しい
    マタニティライフを想像していましたが
    そう甘くなかったです( ;∀;)笑

すべては赤ちゃんのためです!
    頑張りましょう❤

• 5月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

私も朝と夜じゃ体重1キロ以上違いますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)次の日体重戻ってることを毎晩願ってます(笑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‎|•'-'•)و✧

• 5月8日
  • かえで

かえで

間違いないです!!!笑
    夜が鍋とか野菜中心だと
    戻っていますが
    炭水化物だと戻らないです。笑

はい😆👍❤️

• 5月8日
2児の母

1日3回も!それはすごいです!私も見習わないと✨私もどちらかと言えば食べづわりでした。あれさえなければー!と思ってます😓

• 2児の母

2児の母

すみません、なんか変なところに返信してしまいました💦

• 5月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

昨日、今日は雨なので散歩はお休みです*ˊᵕˋ*

元々どれだけ食べても太らなかったので、食べづわり中は欲望のまま食べてました(笑)まさかこんなに体重増えるとは思ってもなかったですしね(笑)ほんと遅いけど今更後悔してますよね(´・ ・`)

• 5月8日
  • 2児の母

2児の母

私も昨日と今日は散歩お休みです😊また明日から頑張ります👍
    つわりの時は、食べたい物を食べれる時に食べたのでいいと言われたのですが、ほんとにそれが正しかったのか分かりません😓

• 5月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

今日はお散歩行かない分、半身浴してます*ˊᵕˋ*
    私の場合、なにも言われなかったですけど自己判断で余裕ぶっこいてましたよ(笑)毎日マクドナルド通いでした( .. )もう開き直るしかないですね(笑)

• 5月8日
  • 2児の母

2児の母

マクドナルド!私もファストフード食べたくなってした😂お互いあとちょっと、頑張りましょう👍

• 5月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

揚げ物にしか興味なかったです(笑)
    マクドナルド食べたくなる方結構多いですよね!!!

はい!元気な赤ちゃん産みましょうね*ˊᵕˋ*

• 5月8日
まはる

私もBMI値的には12キロ増えてよい感じで、32週から生まれるまでにプラス3キロ、妊娠前からだとプラス10キロでした。
でも元から総合病院だったので、ギリギリだねーペース気をつけてねーくらいの注意でした。

余談ですが、母乳育児のおかげか前より食べてるのに生んだ後2週間くらいで体重戻ってびっくりです😮

• スヌーピー

スヌーピー

あと2ヶ月ありますが1ヶ月1キロはキツいんですかね??毎朝体重計乗る時ビクビクして意味無く息止めてます(笑)

まだ母乳出るか分からないですが、完母希望なので早々体重戻ってくれたら嬉しいです*ˊᵕˋ*

• 5月8日

「妊娠・出産」に関する質問