※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が咳をしています。病院に行きたいが近くになく、雨が心配。咳だけで薬は必要か。

7ヶ月になった息子なんですが
昨日の夜から咳をしています( ; ; )

ずっとしてるわけではないですが
結構辛そうな咳で
朝起きたら吐いてました。。
咳と一緒におえっと吐いてます。
熱はなく、鼻水もいつも通りです。
咳で目が覚めたりしてます。

病院に連れて行きたいのですが
近くになく、車もないので
歩きとバスになります。
でも明日はずっと雨みたいで
寒いし、もし風邪とかだったら
悪化しないかなぁと思ったのですが
連れてくべきですよね(>_<)?

咳だけの症状だと
薬もらって終わりでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

メル☆

咳だけの状況であれば、薬もらって終わりだと思います。
でも、医者にみてもらえば気管支炎や肺炎、喘息かどうかもみてくれます。一番怖いのはそこなので(*_*)早く治りますように。

• N

N

コメントありがとうございます☆
    そうですよね( ; ; )私もそれが心配でした。明日連れて行こうと思います!

• 10月28日
ちび➰ず

もしかしたら、室内が乾燥してるのかもしれません

加湿器やタオル濡れたのを何枚か干しとくだけでも結構いいですよ

後近くに薬売ってるところがあるなら、ヴェポラップを足の裏に塗って靴下をはいて寝ると次の日咳がおさまってたりしますよ

悪化したら病院にいくのがいいと思います

むぅ

ぺーちゃんさんの言う通り、ただの風邪とわかるだけでもお母様が安心できると思いますので、是非がんばって行きましょ!

葵ママ♡

風邪のひきはじめかもしれませんね。
小さい子供はすぐに気管支炎とかになりやすいので、早目に連れてってあげるほうがいいと思います(^^)

マムマム

咳をして吐くのは赤ちゃんならよくあることなので、そこまで心配いりませんよ!!
明日雨なら、明後日でもいいと思います(。・(エ)・。)ノ
無理して病院に連れて行くレベルではありません!加湿してあげれば少しよくなりますし、寝るときは頭を高くしてあげると楽になりますよ!

喘息などだとゼーゼーする息をするので、そーでなければ心配ないですよ!1日くらい様子みて大丈夫だと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞